首吊り鳥居、古戦場跡、血を流す松 三和交通「心霊タクシー」ツアーにガチ突撃! 取材班のカメラに写り込んだこれはいったいNMR ねとらぼミステリー調査班(4/6 ページ)

» 2018年07月15日 21時00分 公開
[高橋ホイコねとらぼ]

移動中に運転手・菅井さんの過去を聞く

 スポットからスポットへ移動中、タクシーの車内では運転手との会話で盛り上がる。「いい写真撮れましたねー。」なんて話していると、心霊写真が撮れて怖いなんて気持ちはない。こちとら取材である。気分はヤッタゼ、なのである!

心霊 写真 タクシー 三和交通 車内

 「もってる人って、そういう人ですよね。」と話す運転手の菅井さん。なにを急に不吉なことを言い出すんだと思ったら、どうも世間からはみ出す仕事をしている人は普通の人とは周波数が合っていないという自論で、周波数がその方面に合っちゃうと見えたりするというのです。

 そういう菅井さんは看取りをやっている施設で介護士をしていたそうで、自分も少しはみ出していると感じているそうです。尋常ではない数の人の死を見てきたそうで、自殺で見ていないものはないとのこと。飛び降り、首吊り、孤独死、水死、電車飛び込みとさまざまな死因を目撃しているんだとか。その体験を話してくれました。

いらすとや 湖 あまりに怖いので、いらすとやで緩和

 水死体を見たのは、社員旅行で摩周湖を訪れたときのこと。釣りのボートを出してもらって、湖の奥にある人気のないポイントに船頭が案内してくれたそう。そこで釣りをしていたら……。

 ドン!

 音がして周囲を見ても、何もない。

 ドン!

 また音が聞こえる。もう一度周りを見ても何もなかったそうですが、霧も濃くなってきたのもあって、危ないからそろそろ帰ろうと船を動かした途端。

 ドォン!!

 さらに音は大きくなって聞こえたそう。不思議に思いながらも湖面を進む船上から、菅井さんが周囲に視線を配っていると、30メートルほど離れたところに浮かんでいる水死体を発見したのだそう。

 最初に「ドン!」という音が聞こえた場所は水死体が見つかった場所から1キロくらい離れていたそうで、「ドン!」という音が、もし死体の音だったとするならば、1キロも水死体がついてきたことになるという。

首つり自殺が起きた鳥居を見に行く

 なんかもうお腹いっぱいになりつつある心霊スポット巡礼ツアー。もう帰りたいという気持ちも湧いてきましたが、次の巡礼場所となる神社に到着。昭和の初期、鳥居で首吊り自殺が起きたといういわく付きのスポットです。

 幹線道路を曲がったすぐの場所だというのに、周囲は静まり返って蒸し暑い。月光の青みが増しているようにも感じます。

 神社入り口の左側にはフェンスがあり、門扉はがっちりと施錠されていました。この神社は過去に建て替えられていて、フェンスの先は古い参道があり、自殺が起きた鳥居はこの施錠された扉の先にあったという。

心霊 写真 タクシー 三和交通 フェンス この先に鳥居があった この写真にもオーブが出ているが気にするな

 菅井さんに案内され、新しい鳥居をくぐって神社の境内へ向かうことに。ちなみに鳥居の前で写真を撮ると首の回りに白いモヤがかかるそうです。首を吊って自殺した人の何かが影響しているでしょうか。

心霊 写真 タクシー 三和交通 鳥居 遠くに鳥居が見える

 荘厳な境内に到着すると、何かに呼ばれた気がしました。そして古い鳥居があったという方向にカメラを向けて、おもむろにシャッターを切ってみると……。

心霊 写真 タクシー 三和交通 ガチ オーブが出ちゃった

心霊 写真 タクシー 三和交通 ガチ 上を向いたガイコツのようなものがみえる

 ガイコツのように見える何かが写真に写り込んでいました。首を吊った人間の霊でしょうか。頭をもたげ、大きく口を開き、苦しそうにしているような……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」