ニュース
» 2018年07月20日 11時00分 公開

花守ゆみりさんが30代おっさん達へ全力で解説する『ハッピーシュガーライフ』の魅力! (3/4)

[にゃるら,ねとらぼ]

ハッピーシュガーライフの魅力はおっさんに伝わったのか?

ハッピーシュガーライフ プレゼン

花守:はい。というわけで、あらためてハッピーシュガーライフという作品は、このかわいらしい絵でありながら、ありながらですよ。その絵柄から懸け離れたサイコ感のギャップの海! そして愛とはなんぞや? という語りかけ! 最初は「こいつら狂ってる!」と思っちゃうかも知れませんが、

たろちん:思ってます

花守:思っちゃいますよね〜。でもですね、だんだん読み進めていくうちに……この子達のことをどんどん理解していくうちに、「そうか、こういう愛の形もあるんだ! じゃあ、誰が幸せになればいいんだろう」って考えさせられる作品なんです! 是非、アニメも漫画も見てください。よろしくお願いします!!!!

全員:(盛大な拍手)。

花守:ありがとうございます。

にゃるら:どうですか、みなさん。10代女性にウケている理由や恋愛観は理解できましたか?

たろちん:10代女性にウケてるってのはつまり、みんなこんな事を思っているってことですかね?

花守:愛について考えてしまうお年頃なんですよ、10代って! そこで真っ直ぐに愛を貫くということを見せられて、ここまで愛を貫くことができるってどんなに気持ちいいことだろうと。そこに惹かれてしまうんです!


ハッピーシュガーライフ プレゼン

たろちん:10代に流行ってる、そこで「いろんな愛の形がある」とのことですが、30代とかになって多少人生経験を積んでいかないと理解できないんじゃないかなって僕は思う。

にゃるら:記事映えしやすい感想ありがとうございます。

花守:見たことない、経験したことないからこそ惹かれるのが10代! それでも、「あれ? この気持ち……抱いたことあるかも」「もしかして、自分と似てるかも」って思ってしまうのが10代!

高橋:何人か知り合いっぽいやつが出てきます

花守:本当ですか? それは通報したほうが良いと思うんですけど。とにかくいろんな世代にも女の子のいろいろな感情を楽しんでいただけると思いますので、このハッピーシュガーライフのサイコホラー感に酔いしれてください! よろしくおねがいします!!!!

にゃるら:宣伝がすごい

高橋:他に30代っぽい感想となるとやっぱり親御さんは何してるんだ! って思う。

花守:そこはね。作品を読んでいくとわかるんです!

にゃるら:また怒らせてしまったよ


ハッピーシュガーライフ プレゼン

田中:こういう恋愛もあるんだな〜って思いました。そもそも恋愛の経験がないけど。続き是非読んでみます。

にゃるら:ちょっと30代にしても尖った方を呼びすぎたんで、感想も普通じゃないヤツが多いですが、おおむね作品の魅力は伝えられたと思います。あらためてありがとうございます!

花守:続きが気になってもらえたなら良かったです。こういった変わったお仕事は初めてだったので、とっても楽しかったです! 絶対読んでくださいね。なかなか私の周りのお姉さん方には読んでいただけなくて。

たろちん:ちなみに読んだお姉さん方の感想は?

花守:やばいって。

全員:やべ〜……。

花守:ありがとうございました。

全員:ありがとうございました!!!


ハッピーシュガーライフ プレゼン

 というわけで「花守ゆみりさんが30代おっさん達へ全力で解説する『ハッピーシュガーライフ』の魅力!」でした。わざわざ超々人気声優まで呼んでもらった上で、おっさんたちの画像も見せられるという苦行のような記事になってしまいましたが、みなさんにも本作の魅力は伝わったでしょうか?

 なんと言っても花守さんのガチファンっぷりが流石でした。文章中では伝わりにくいですが、喜怒哀楽を豊かに使い分け、それこそプレゼンの映像自体を特典映像にしても遜色ないくらいに楽しませていただきました! えとたまリルリルフェアリルで大ファンです。今後の活動も個人的に応援しています!

 閑話休題。なお、ハッピーシュガーライフは現在8巻まで刊行中! アニメも絶賛放送中ですので、ぜひぜひテレビで観た後にDVDも買ってくださいね! 

 ……せーのっ! ねとらぼ編集部は賭ケグルイを応援しています!!!!


ハッピーシュガーライフ プレゼン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10