ニュース
» 2018年08月15日 11時00分 公開

本人に届け! 大雨の中助けてくれた救世主、そのイケメン過ぎる行動とは?

優しい世界。

[ひーこ/プレスラボ,ねとらぼ]

 「もしご本人様に届くことがあれば、もう一度きちんとお礼を伝えて傘をお返ししたい」。そんなメッセージと共にツイートされたのは、大雨の中、知らない人の優しさに助けられた漫画。漫画を読んだ人からは「じんわり来ちゃった」「すてき!」など感動の声が集まっています。


漫画アイキャッチ ベビーカーを押しながらの大雨! そのピンチを救ったのは……?

 買い物帰り、突然雨に降られてしまったきのこたろ(@kamakiri350258)さん。ベビーカーを押していたため走るわけにもいかず、少しでも早く帰ろうと急ぎ足で歩いていると……?


漫画本編 なんて優しい人なんだ!

 見ず知らずの男性が、「大丈夫ですか? よかったらこの傘使ってください」と傘を差し出してきたのです! そして「僕は車なんで大丈夫ですから!」と伝え、路肩に止めていた車に乗って去って行きました。車の中からきのこたろさんとお子さんを見つけ駆けつけてくれたのでしょうか。その迅速な行動と優しさに、漫画を読んでいる私たちの心まで動かされてしまいますね。

 この一幕があったのは8月5日、宮崎県都城市のスーパーキッド若葉店付近。きのこたろさんはツイートで「拡散希望のタグ使うの怖いのでタグづけしませんが…届くといいな」とも話しており、「拡散に協力します」という旨のリプライも寄せられていました。



 この漫画は、1万8000回以上リツイートされるなど、多くの人の心を打ったようです。困っている人を見つけたときには、相手が知らない人だろうと関係なく助けてあげられる。そんな優しさが当たり前に交わされる社会になると良いですね。


画像提供:きのこたろ(@kamakiri350258)さん


ひーこ/プレスラボ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.