ニュース
» 2018年08月15日 11時00分 公開

本人に届け! 大雨の中助けてくれた救世主、そのイケメン過ぎる行動とは?

優しい世界。

[ひーこ/プレスラボ,ねとらぼ]

 「もしご本人様に届くことがあれば、もう一度きちんとお礼を伝えて傘をお返ししたい」。そんなメッセージと共にツイートされたのは、大雨の中、知らない人の優しさに助けられた漫画。漫画を読んだ人からは「じんわり来ちゃった」「すてき!」など感動の声が集まっています。


漫画アイキャッチ ベビーカーを押しながらの大雨! そのピンチを救ったのは……?

 買い物帰り、突然雨に降られてしまったきのこたろ(@kamakiri350258)さん。ベビーカーを押していたため走るわけにもいかず、少しでも早く帰ろうと急ぎ足で歩いていると……?


漫画本編 なんて優しい人なんだ!

 見ず知らずの男性が、「大丈夫ですか? よかったらこの傘使ってください」と傘を差し出してきたのです! そして「僕は車なんで大丈夫ですから!」と伝え、路肩に止めていた車に乗って去って行きました。車の中からきのこたろさんとお子さんを見つけ駆けつけてくれたのでしょうか。その迅速な行動と優しさに、漫画を読んでいる私たちの心まで動かされてしまいますね。

 この一幕があったのは8月5日、宮崎県都城市のスーパーキッド若葉店付近。きのこたろさんはツイートで「拡散希望のタグ使うの怖いのでタグづけしませんが…届くといいな」とも話しており、「拡散に協力します」という旨のリプライも寄せられていました。



 この漫画は、1万8000回以上リツイートされるなど、多くの人の心を打ったようです。困っている人を見つけたときには、相手が知らない人だろうと関係なく助けてあげられる。そんな優しさが当たり前に交わされる社会になると良いですね。


画像提供:きのこたろ(@kamakiri350258)さん


ひーこ/プレスラボ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる