ニュース
» 2018年08月15日 18時30分 公開

異種でも仲良し! リスと猫が木登りで遊ぶ姿がとっても微笑ましい!

登るのは一緒、降りるのは……。

[かのん,ねとらぼ]

 一緒に暮らすリスと猫ちゃんが仲良く遊ぶ姿が、ほのぼのかわいいのです!

猫 キタリスのタンタン

 広いお庭をお散歩&お外遊び中のキタリスのタンタン。一緒にいるのは同じ家で暮らす猫のタイガーです。2匹はとっても仲良し!

猫 木「登り」得意な2匹

 今日のお楽しみは木登り! 2匹ともよいしょよいしょっと上のほうまで登っていきます。随分と高いところまで行ってしまったタイガーをおいて、「やっぱり降りようっと」頭を下にするすると降りてくるタンタン。

猫 するする降りるタンタン

 「えっ、待ってよ!」とタイガーも降りてきますが、動きがぎこちない……。猫は高いところに登るのは得意でも降りるのはちょっと苦手、なんとか地上に降り立ったころには、木登りも降りるのも大得意なリスのタンタンは既に木の周りにはいませんでしたとさ。

猫 ビクビク降りるタイガー

 デンマーク住むキタリスのタンタンは約4年前の生後1カ月ころ、高い木の上から落ちてケガをしているところを飼い主さんに救助・保護され、そのまま飼いリスになることに。もともと飼い主さんが飼っていた猫のタイガーもタンタンを快く受け入れ、今では大の仲良し!

 異種の2匹ですが、こうやって仲良く遊んでいる姿を見ていると本当のきょうだいのよう、流れる時間は平和でほのぼの。とってもほっこり、心が温まりますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.