ニュース
» 2018年08月15日 16時32分 公開

踊れる「ポポーポポポポ♪」がエモい 超ノリノリな「ドンキとかで流れてるアレRemix」

気づいたら焼き芋コーナーで踊ってた。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「ドンキとかで流れてるアレRemix」というタイトル通り、ドン・キホーテやスーパーで耳にするおなじみの「呼び込み君」BGMをノリノリにリミックスした曲が、Twitterで「かっこいい」「エモい」と話題になっています



ドンキとかで流れてるアレRemix 呼び込み君 リミックス 最初はいつもの「ポポーポポポポ♪」から始まりますが……?

 再生すると例の「ポポーポポポポ♪」から始まるフレーズが流れ、一気にスーパーや焼き芋コーナーにやってきた感覚に襲われます。しかし、そのイントロ部分が終わると、基本メロディーは同じでも雰囲気がガラッと変わり、さらに4つ打ちのリズムも加わって盛り上がっていく「ポポーポポポポ♪」と「ポポポポポー♪」。これはテンション高まる……!


ドンキとかで流れてるアレRemix 呼び込み君 リミックス なにこれかっこいい

 そして最後はブリブリなダブステップの流れへ自然に突入し、もはや最初の「ポポーポポポポ♪」という軽快な音はなく、PC画面を撮っていた撮影者も首を振ってノリノリになっちゃってます。買い物していたら、いつの間にかクラブハウスになっていたかのような展開がすごい。


ドンキとかで流れてるアレRemix 呼び込み君 リミックス めちゃくちゃノリノリじゃないか!

 投稿したのは作曲家でDJの「さつき が てんこもり」(@TENKOMORI)さん。Twitterでは「すげぇ」「最高」と称賛の声とともに、同BGMを聞いたことがある場所「惣菜コーナー」「野菜コーナー」「魚コーナー」「イオンの食品売り場」などの情報が寄せられています。いろんなところで流れてる定番ソングなだけに、中毒性がヤバかった……。

 ちなみに、ニコニコ動画YouTubeにフルバージョンが投稿されているので、“ドンキとかで流れてるアレ”で踊りたい人はオススメです。





画像提供:さつき が てんこもり(@TENKOMORI)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.