ニュース
» 2018年08月16日 21時00分 公開

「絶対に入れさせないニャ」 猫ちゃんのいるビリヤードの難易度が高すぎるけど和むと話題に

永遠に入らない。

[宮原れい,ねとらぼ]

 何度やっても球がポケットに入らない、猫ちゃんのいるビリヤードの練習風景がTwitterで話題です。にゃんて高い難易度なんだ……!



猫 ビリヤード 球 止める 渋いポケット 練習 ビリヤード台に座る猫ちゃん

猫 ビリヤード 球 止める 渋いポケット 練習 ボールにも興味はなさそうに見えますが……?

 投稿者のnao(@rin_kissshot)さんが練習する、ビリヤード台の端っこ(ボールが当たらない一段高いレール上)に静かに座る猫ちゃん。naoさんが狙うコーナーポケットの側にいるだけで、特に興味はなさそうな態度ですが、naoさんが的確に当てた的球(まとだま)がそのポケットに落ちそうになったところで、スッと前足でストップさせます。

 とは言っても、ボール自体に興味があるわけでもなさそうで、返すように転がして、またそっぽを向く姿が目撃されています。なんで止めるだけ止めたの……!?


猫 ビリヤード 球 止める 渋いポケット 練習 落ちる瞬間にまさかのストップ!

猫 ビリヤード 球 止める 渋いポケット 練習 そしてnaoさんの方に返す猫ちゃんなのであった……かわいい

 その後も同じ場所からポケットに入れようとしますが、naoさんの「めちゃくちゃ渋いポケットで練習してました」という言葉通り、まるでそれが仕事かのように何度も猫ちゃんに止められてしまいます。かわいさとは裏腹に「絶対に入れさせないニャ」という強い意志を感じる……。


猫 ビリヤード 球 止める 渋いポケット 練習猫 ビリヤード 球 止める 渋いポケット 練習 何度やっても……

猫 ビリヤード 球 止める 渋いポケット 練習猫 ビリヤード 球 止める 渋いポケット 練習 永遠に入らない激渋ポケットですが、見ていて和むのは間違いない

 そんな和む練習風景を見せてくれた猫ちゃんは、このビリヤード場の猫ちゃんで、もう1匹の黒猫ちゃんとともにまったりと暮らす、かわいらしい姿が見られます。ビリヤードに慣れた猫ちゃんだけに、もしかしたら今回のも練習のジャマというよりは、「はいもう1回ニャ」と練習に付き合っていたのかもしれません。そう考えると、落ちる寸前で止めていたのも納得かも(?)。

 コメントでは「これは渋い」「絶対入らない」と、naoさんに同意すると同時に笑ってしまう人の声が寄せられ、また動きが愛らしい猫ちゃんに「かわいすぎる」「癒やしの時間」といった声も上がり、リツイートが12万を超える人気に。他にもnaoさんが優しく撞く姿に「愛を感じる」や、的確なショットを称賛する声、さらに「ビリヤードしたくなった」という声も上がる反響を呼んでいます。






画像提供:nao(@rin_kissshot)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.