ニュース
» 2018年08月17日 20時30分 公開

ダンボールは大事だニャ 中身のとうもろこしよりも外箱に夢中なネコちゃん達がかわいい

とうもろこしはワンちゃんがいただきました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 とうもろこしのダンボールで遊ぶネコちゃん達の様子が、Ameba公式トップブロガー・juntowaさんのブログ「juntowa家の一族」で紹介されています。

juntowa家の一族 Amebaブログ「juntowa家の一族」から ダンボールをのぞき込むネコちゃん

 juntowaさんのお宅はワンちゃんとネコちゃんが一緒に暮らす大家族。この日は長野県のとうもろこしをいただきました。

 皮をむいてみると鮮やかな黄色の実が並んでいてとてもおいしそう。ワンちゃんの視線もくぎづけです。

juntowa家の一族 「おいしそうだワン」

 その頃ネコちゃん達は空になったダンボールに夢中。立ち上がってのぞき込んでみたり、ジャンプして中に入ってみたり、研究に余念がありません。

juntowa家の一族 「気になるニャ」
juntowa家の一族 「入ってみるニャ」

 とうもろこし用のダンボールは、ネコちゃんの体よりちょっとだけ大きいサイズ。縦長の形状が気に入ったのか、とうもろこしの香りが残っているのか、「このダンボール捨てないでよ」という表情を見せるネコちゃんなのでした。

juntowa家の一族 「捨てないで欲しいニャ」
juntowa家の一族 とうもろこしをもらうワンちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.