ニュース
» 2018年08月18日 10時00分 公開

キック! ヘディング! 大きなサッカーボールで上手に遊ぶお馬さんが楽しそう

ボールは友達!

[かのん,ねとらぼ]

 大きなボールで遊んでいるお馬さんがとっても楽しそうです。



 飼い主さんから遊び道具をもらったお馬さん。前足でキックして転がしているのは、サッカーボール模様の大きなゴムボールです。


馬 お馬さん用サイズのボール

 牧場の広い敷地を、ボールをキックしながら走ったり、頭でツンツンと押して転がしながら走ったりと、とても器用にボール遊びをしています。


馬 キック!

馬 ヘディング!

 なかなかのスピードを保ちながらボールを転がして駆け回り、ボールがそれたらまた追いかけてと、お馬さんはボール遊びを大変気に入った様子。押せば転がるという単純な動きが面白かったのか、どんどん転がして敷地の端のほうまで走って行きます。


馬 後ろ足でもキック!

 しまいには後ろ足でもキックするなど、ボールの扱いが上手になっていくお馬さんでしたが、前足をボールにかけたところ前に滑って、お腹でボールを踏んづける形に。


馬 のっかってしまった(怖)

 これが怖かったのか、サッと横移動してボールから離れ、走り去っていってしまいました。お腹にあたるボヨンとした感触が嫌だったのでしょうか。せっかく楽しく遊んでいたのに残念ですが、無事で何より。気が向いたらまたボール遊びで楽しんでほしいものですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.