ニュース
» 2018年08月18日 12時31分 公開

「半年続けていてもきつい」 簡単そうに見えて決して楽ではない「らくらく体幹トレーニング」がキツそう

意外ときつかった。

[ねとらぼ]

 Twitterで「半年続けていてもきつい」という体幹トレーニングのイラストが拡散されています。9万回以上のRTと35万以上のいいねを集め大きな話題となっていますが、どれも決して楽ではなさそう……。

 紹介されているのは「らくらく腹筋」「らくらく横向きのやつ」「らくらくお尻上げ」「らくらくバランス」の4つ。どれも“らくらく”と名前がつけられてはいますが、イラストのモデルは表情こそ明るいものの汗だくになっており、それなりにキツそう。


体幹 本当にらくらくなのかという汗の量

体幹 プルプルしている

 「3秒かけて起きて3秒かけて戻る腹筋」「あお向けになった状態からお尻を3秒かけて上げて3秒キープして戻す」といった内容。一見サクッとできてしまいそうですが、イラストを投稿したとりから(@torikara_no_su)さんいわく、半年続けていても簡単にはこなせないようです。

 とりからさんは当初各動作を半分の回数(お尻上げだけ回数が書かれていませんが、20回が1セットとのこと)で1日2セットこなしており、今は4〜5セットこなせるようになったそうですが、今でも毎セット画像のような状態になるとのこと。筆者もそれぞれ1セット試してみたところ、メチャクチャきついというわけではないですがじんわり汗がにじむ程度にはキツさを感じました。継続すれば、それなりに効果を感じられそうです。

画像提供:とりから(@torikara_no_su)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.