ニュース
» 2018年08月20日 16時42分 公開

アイ アム アイアンマン……!? 走り幅跳びに失敗したら図らずもスーパーヒーロー着地に

ダッダッダッダッ……ズザー!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 走り幅跳びで着地に失敗したら、図らずも姿勢がアイアンマンのようになってしまった陸上選手の動画が、Twitterで約27万「いいね」されるほどの人気です。


スーパーヒーロー着地 ズザー!


 動画は、跳んだ長谷川魁星(@kai_sueee_i03)さん本人が投稿。左手は地面を突き、右手は後方に反らしと、着地の姿勢がまさに「スーパーヒーロー着地」になっています。着地の瞬間がスタッフで隠れていて、どうしてこうなったのか分からないのは残念ですが、その様子は「視聴者に見えない場所で変身した」ようにも思えてじわじわきます。


踏切 力強くジャンプ!

下降

暗転 着地の瞬間は手前のスタッフに隠れ……

アイアンマン 奥から出てきたらアイアンマン。スタッフの影でスーツを装着した的な……?

 ツイートは「かっこいい」「砂煙も映画っぽい」と大評判。デッドプールの言葉を借りて、「ヒザに悪い」と言う人もいました。長谷川さんも狙ってやったわけではないですが、ケガには気を付けて!


画像提供:長谷川魁星(@kai_sueee_i03)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.