ニュース
» 2018年08月22日 21時00分 公開

AirPodsを落とさないためのアイデアに絶賛 ピアスとイヤフォンの軸をつなぐだけ

失くすぐらいなら。

[ねとらぼ]

 AirPodsを落とさないためのアイデアがTwitterに投稿されました。ちょっとひと手間加えるだけで、紛失するリスクが激減します。

 ピアスの先に輪切りにしたシリコンホースを着けAirPodsの軸に通してピアスにするだけ。満員電車でもみくちゃにされたときや、体を動かしているときでも落とす心配がなくなります。


AirPods 紛失AirPods 紛失 斬新なデザインのピアス

 なお、投稿者はAirPodsではない似た形状のイヤフォンで実践しているため、形が似ていればAirPods以外のイヤフォンでも使用できるもよう。また、ピアスホールが開いていない人でもイヤリングコンバーターなどイヤリングのパーツを使えば着けられそうです。

 このツイートは1万回以上RTされ、6000以上のいいねを集めることに。これを見た人からは「天才」「いいことを聞いた」「商売になりそう」など称賛の声が寄せられています。ちょっと面倒な気もしますが、1万円台後半は下らないイヤフォンをなくすぐらいならひと手間かけたほうがよいのかも?


AirPods 紛失 失くすよりは……

画像提供:丸越アピタ名古屋南店(@054758373)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.