ニュース
» 2018年08月26日 10時00分 公開

危ないワン! 女の子が溺れていると思って助けに行くワンちゃんがカッコいい!

心配してくれてありがとね。

[かのん,ねとらぼ]

 波に飲まれそうになった女の子を助けるワンちゃんの映像が話題となっています!



 波打ち際でちゃっぷんちゃっぷんと水につかり遊んでいる1人の女の子。笑顔を見せていて、とっても楽しそうです。


犬 海は楽しいなっ

 と、そこにちょっと大きな波がザブーンとやってきました。波に背中を向けていたので、そのまま波に飲まれる女の子。コロンと転がり、楽しそうに笑っています。


犬 ザブーン。アハハハ

 しかし、隣りにいた大きなワンちゃんからすると危険極まりない出来事! 「女の子が溺れそうになっている!」と思ったのか、さっそうと救助にいきます。


犬 溺れる! 助けなくては! ズルズル

 女の子の洋服をガブっと噛んで、ズルズルと力強く砂浜まで引きずっていくワンちゃん。「溺れてないんだけどなぁ〜」と苦笑しつつも無事(?)に砂浜にたどり着いて起き上がる女の子と、任務達成に安堵するワンちゃんが対照的です。


犬 遊んでただけなんだけど……

 今回は勘違いですが、海に危険はつきもの! 女の子を心配したワンちゃんの優しさが十分に伝わってきましたね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.