ニュース
» 2018年08月26日 09時00分 公開

【漫画】課題終わってないけど布団へ→突如襲い来る不安! 学生が一度は味わう“あの感覚”に共感続出

自分の中にある良心が最後のあがきをしている気がする。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 多くの学生が体験した、課題を終わらせないまま寝ようとしたときに起こる心理状態を描いた漫画に共感者が続出しています。描いたのはTwitterユーザーのkanedaさん


課題 明日までの課題終わってないけど寝ちゃおう

 課題をしないといけない学生。しかし、課題をしないまま布団に入ってしまいました。


課題 課題を終わらせずに寝る学生

 そのまま目を閉じて就寝の体勢に。ですが安眠できるはずもなく……。


課題 そのまま眠るかと思いきや……

 パチッと目が覚めて……。


課題 パチッ

 突如、課題を終わらせていないことへの不安が襲いかかるのでした。


課題 突如襲い来る不安!

 Twitterでは同じ経験をした人から「明日提出の課題しなきゃ→まぁなんとかなるやろ→寝る→こうなるならしておけばよかった…」「そして不安の後に湧き出る謎の『なんとかなるやろ』精神」といった体験談が寄せられていました。

 この漫画を読んで学生時代に同じ体験をしたことを思い出しました。学生のみんな、課題は前日までに終わらせてゆっくり寝ようね!

画像提供:kanedaさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.