かわいすぎてツッコミを忘れるレベル 天然上司が部下を癒す漫画、部下じゃなくても癒される
かわいさ最強、癒され度MAX!
パワハラで転職を余儀なくされた主人公が、新しい会社で天然上司に癒やされまくる漫画「新しい上司はど天然」の新作が公開されました。1話、2話と多くの人々を癒し続けている天然上司のかわいさに、3話では初対面の新キャラも癒されているようですよ。
- 関連記事:新しい上司が心配だったけど…… パワハラで転職した主人公と上司の漫画にほんわかする人続出(1話)/こんな上司に毎日なごみたい パワハラで転職した主人公を癒やす天然上司がもん絶級にかわいい(2話)
天然上司の白崎主任とカフェで外回りの時間を調整中の主人公、桃瀬君。隣の席から「てめーバカかよ! 死ね!」と電話が漏れ聞こえてきました。死んだ目で電話対応をする男性をチラ見しながら、桃瀬君は「相手は絶対パワハラ上司だ」と知らない人ながら心配します。一方で、取引先と電話中の白崎主任が桃瀬君を紹介する際に、「桃太郎の桃に…」と名字の漢字の説明をするのにちょっと癒されます。
主任が電話しながら書いているメモの文字に「字、めっちゃ綺麗だな…」と見とれていると、不意に主任の手が胸元に伸びてきます。たたかれると思って「すみません」と反応してしまう桃瀬君でしたが、主任は「肩に糸がついていたから」取ろうとしていたのでした。主任が暴力をふるうわけがないと分かっているのに、つい条件反射で反応してしまったことに落ち込む桃瀬君。隣でパワハラ上司と電話していた男性も、条件反射してしまう気持ちが分かると納得していました。
嫌われた……としょげる桃瀬君の前で、手帳に何かを描き出す主任。「できた」と見せてくれたページには、「気にするな きびだんご食って元気出せ」の文字と、桃太郎風な桃瀬君のイラストが描かれていました。キュートな絵柄に桃瀬君は思わず「可愛い!!」。キラキラした表情で「元気出ました…!」と伝えます。それを見ていた隣の席の彼も、電話で罵倒されながら、主任に癒されてしまいます。
桃太郎風のイラストがかわいかったので、スマホの待ち受けにしたいと思った桃瀬君、「お写真撮らせていただいても大丈夫でしょうか!?」と聞くと、なんと主任が照れながらちっちゃくピースをしてくれました。違う、そっちじゃない……んですが、ポーズを取った上司が尊すぎて思わず連写してしまったのでした。隣の席の男性も、あまりのかわいさに「転職しよ」。うん、そうしたほうがいいよ!
読者からは、主任の愛おしさに癒されたという声はもちろんのこと、隣の席にいた新キャラ(金城君)が今後転職してくるのかどうか気になるという感想も寄せられています。桃瀬君はもちろん、金城君にも幸せになってほしい、今後の展開に期待というコメントが続々。人間関係って難しい部分が多いですが、こんな上司がいたら、清く優しい気持ちになれそうですね。白崎主任とお仕事できたら、つい幸せホルモンがあふれてしまうかも。
作者のいちかわ暖(@ichikawadan)さんは、書籍化や連載化についての問い合わせが来ていることも明かしています。今後が楽しみですね!
画像提供:いちかわ暖(@ichikawadan)さん
関連記事
新しい上司が心配だったけど…… パワハラで転職した主人公と上司の漫画にほんわかする人続出
この先の展開を……期待しちゃう。こんな上司に毎日なごみたい パワハラで転職した主人公を癒やす天然上司がもん絶級にかわいい
上司を愛さずにはいられない。「早退していいよ。“僕が始末しておくから”」 優しいのに言動が物騒な「顔が怖い部長」のギャップ感にやられる
「理想の上司」の呼び声も。こんな上司がいてほしい……! 情に厚い課長の漫画「今どきの若いモンは」のかっこいい名言に「かちょおおおお」の声が止まらない
部下・麦田との関係性の変化も……?上司の言葉に惚れそうになるショート漫画「今どきの若いモンは」に反響 「かっこいい」「泣いた」「目指したい」の声
か、課長おおおおおッ!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
「本当にこれでいいの?」 親子の“価値観の違い”で対立も…… 100万箱以上売れた「家庭科のドラゴン」、人気再燃の理由
スーパーで買ったちりめんじゃこをよく見たら…… 紛れていた“まさかの生き物”が2000万表示「これは当たり!」
木村拓哉がタイプロで「弁当」差し入れ→“衝撃の価格帯”に騒然 「ぶったまげた」「庶民には買えない」
「いまこんななの?!」ディズニーリゾート内の商業施設、“ゴーストタウン化”に衝撃の声 改装前の閉店ラッシュに「寂しい」
「味見したら止まらなくて危険」 “何度も作ってしまう”簡単サラダが間違いない! 「思う存分作って食べます」と95万再生
「なんだこの暗号は……」 マクドナルドの“大人だけが読めるメッセージ”が410万表示「懐かしい〜」「読める人同世代w」
パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
「ナニコレ」 朝、窓を開けたら“とんでもない光景” 北海道移住から3年半、まさかの洗礼に「これは異常」「ここまでとは」
- 【ハンドメイド】余った布が大変身! 捨てるのがもったいなくなる活用法に「天才じゃないですか!」「素敵なアイデア」
- 高校生のときに出会った“同級生カップル”→「親に頼らん!」と必死に貯金して…… 19年後、現在の姿に反響
- 岡田紗佳、一連の騒動を生中継で謝罪 頭を深く下げ「申し訳ございませんでした」
- 庭に置かれた“普通の物置” → DIYで“まさかの姿”に大変貌 「え?物置ですか?」「すごすぎ」
- “部屋が汚すぎて”彼氏に振られた女性→1人孤独に片付けを続け、600日後…… まさかの光景に「感動しました」
- 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
- 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
- 普通の折り紙1枚を、パタパタ折っていくと…… プレゼントにぴったりな美しいアイテム完成に「すげぇつくりたい」「かわいい」
- クルマのドアが開かない……! 車内から緊急脱出する“驚きの方法”に目からウロコ 「貴重な情報」「良い知識」
- 大人なら5秒で解きたい!「9+0÷2−3」の答えは?【算数クイズ】
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議