ニュース
» 2018年08月28日 16時30分 公開

キャッチボールは得意だニャ ボールで遊ぶネコちゃんが甲子園を目指せそうなテクニック

練習あるのみニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 マンチカンのネコちゃんが飛んできたボールを上手にキャッチする様子が、Instagramで人気になっています

 床に座るネコちゃんが上の方に視線を向けています。そこへ飛んできた黄色いボール。ワンバウンドしたボールをネコちゃんがつかまえようとします。

キャッチボールをするネコちゃん 座っているネコちゃんの前に
キャッチボールをするネコちゃん 黄色いボールが飛んできました

 上手にボールをキャッチできたネコちゃん。勢い余って両足がパッカーンと開いてしまいましたが、満足そうな表情を見せています。

キャッチボールをするネコちゃん 「つかまえたニャ」
キャッチボールをするネコちゃん そしてこの顔である

 ネコちゃんの前に今度は青いボールが飛んできます。キャッチが上手になったのかダイレクトに捕球するネコちゃん。これなら甲子園にも出場できそうです。

キャッチボールをするネコちゃん 「違うのが来たニャ」
キャッチボールをするネコちゃん 「ワンアウトニャ」

 大きな仕事をやりとげた表情のネコちゃん。動いた拍子にボールを転がし、再び足がパッカーンと開いてしまいました。

キャッチボールをするネコちゃん 「いい仕事したニャ」
キャッチボールをするネコちゃん 「ありー?」

 この様子を投稿したのはマフィンとチーズ(muffin_the_munchkin)さん。ネコちゃんは3歳のマンチカン、マフィンくんです。

 動画には「2年ぶりにマフインとキャッチボールしました」と添えられており、マフィンくんは小さい頃からキャッチボールが上手だったもよう。コメント欄には「かわいい」「ナイスキャッチ」「ボールが怖くないんですね」といった声が寄せられています。

 こちらのお家には2歳のセルカークレックス、チーズちゃんも同居中。クルクルの巻き毛がかわいい妹分のチーズちゃんと、チーズちゃんのことが大好きなマフィンくんの愛らしい姿を見ることができます。


画像提供:マフィンとチーズ(muffin_the_munchkin)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.