ニュース
» 2018年08月29日 16時00分 公開

よいしょ、うんしょ 猫用ドアを頑張って出て行ったのは……カメです

短い足で一生懸命!

[かのん,ねとらぼ]

 待ってよ〜。猫ちゃんを追いかけて猫用ドアを頑張ってくぐるカメさんの動きが一生懸命でかわいいです。

 おうちの中にいる猫ちゃんとカメさん。猫ちゃんのほうはお外に出たくなったのか、ドアについている猫用ドアからするっと出ていってしまいました。

猫 ちょっといってくらぁ

 その後ろ姿を見つめるカメさん、猫ちゃんと遊びたかったのか自分もドアにヨジヨジと近づき、猫用ドアから外に出ることを考えたようです。

猫 ここから出てみよう……

 前足をドアのふちにかけるカメさんでしたが、いかんせん足が短く、ふちに登るのも「よいしょ〜」という感じ。なんとか登ったあとも、甲羅が挟まったのか? そのまま10秒近くストップ状態。カメさん的には危機的状況かもしれないけれど、このお尻を見せた後ろ姿が、ちまっとしてて面白かわいくてつい笑いが出そうに……。

猫 こ、甲羅が

 その後、頑張って動いて小さなドアを押しやり、うんしょうんしょっと向こう側に出ることができました! ……いや、「出る」というより「落ちる」が正しいかも……。

猫 ドテッ。猫ちゃん待って〜

 動きも、その姿も、なんともかわいいカメさん。何はともあれ、無事ドアを抜け、猫ちゃんを追うことができて良かった良かった!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.