ニュース
» 2018年09月03日 07時30分 公開

あーもぅ……神…… 大人ぶった高校生がアイスの当たりでテンションが上がる姿を描いた漫画にギャップ萌え

彼女の表情にも注目!

[植木 鉢,ねとらぼ]

 アイスの当たりを喜ぶ彼女にあきれる彼氏が自分も当たってテンションが上がっちゃう姿を描いた漫画が話題です。当たりが出た後に見せる彼氏のギャップがかわいい。


アイスの当たり こう言っていた彼氏であったが……?


 夏の暑い日、ベンチでアイスを食べる制服姿のカップル。彼女はガリガリ君、彼氏はスーパーカップを食べています。彼女がガリガリ君を食べ進めると、なんと当たりが。「ねー見て見て!」と、彼氏に当たったことを報告しますが、彼氏は面倒くさそうな表情。「ガキじゃねぇんだから当たりぐらいではしゃぐなよ」と冷たくあしらいます。


アイスの当たり ガリガリ君が当たって喜ぶ彼女

 ふてくされた彼女をよそに、ふとスーパーカップに目をやると、なんとカップの底に当たりの文字が。すると冷めていた彼氏の態度が一変。テンションが跳ね上がった彼氏は先ほどとはまるで別人のように「すごくね?! すごいよな!」「あーーもぅ……神……」と、ガッツポーズで喜びを爆発させます。そんな彼氏を、彼女は困ったような無表情で見つめるのでした。


アイスの当たり 自分も当たりが出てさっきまでとは別人になる彼氏

 漫画を読んだ人からは「多分スーパーカップでこんなアタリ出たら同じ反応するわw」と共感する声や「女の子の最後の顔絶妙」「え?人のこと言えないじゃんって顔してる」といった、最後のコマに描かれた彼女の表情に目が行ってしまうといった感想が寄せられていました。


アイスの当たり そしてこの表情である


 同作を手掛けたのは漫画家の赤塚大将さん。少年ジャンプ+で読み切り漫画「あの子はいつも揺戸瑠菜」を発表しています。今回紹介した作品は、読者から届いた「ガリガリ君当たってはしゃぎ見せびらかす彼女とスーパーカップを食べる彼氏」というお題が元になって誕生したもの。

 作中で彼氏が彼女に対して「あつくらしい」と言いますが、これは誤字ではなく、作中で舞台になっている岐阜の方言だそうです。また、現実世界のスーパーカップに当たりは付いていませんのでご注意ください!

画像提供:赤塚大将(@AKAmagenta)さん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.