ニュース
» 2018年08月31日 13時35分 公開

ねとめし:混ぜてお湯注ぐだけ! 常備物だけで作る「チーズかきたまスープ」がシャレにならないうまさ

まじでうまい。

[おかもと,ねとらぼ]

 お家に常備されているものを混ぜて注ぐだけの「チーズかき玉スープ」が楽レシピでおいしいと話題になっています。卵がとろとろで絶品なスープを早速作っていきましょう。


ねとめし かき玉 スープ 絶品「チーズかき玉スープ」

 用意するものは、卵1個、粉チーズ大さじ2杯、パン粉大さじ2杯、コンソメ小さじ1杯と黒こしょう、250ccのお湯だけ。お家に常備されているものばかりで助かりますね。


ねとめし かき玉 スープ 用意するのはこれだけ

 まずは卵を常温に戻し、粉チーズ、パン粉、コンソメを耐熱皿で混ぜておきます。そしてそこに熱湯を注ぎ入れて混ぜ、お好みで黒胡椒を散らして完成です! めっちゃくちゃ簡単にできた。


ねとめし かき玉 スープ 卵は常温に戻しておく

ねとめし かき玉 スープ 耐熱皿に材料を入れて

ねとめし かき玉 スープ よく混ぜる

ねとめし かき玉 スープ お湯を

ねとめし かき玉 スープ 注げば

ねとめし かき玉 スープ 完成です! 

 早速一口。卵のとろとろ感にチーズの旨味、ピリッときいた黒こしょうがとってもおいしいです。これは夜食にいいなぁ〜!


ねとめし かき玉 スープ お好みで黒こしょうをかけて

 このレシピを紹介したのは、料理研究家で「麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101」の著者としても知られる、リュウジ(@ore825)さん。元ネタはイタリアのかき卵スープ「ストラチャテッラ」で、仕上げにオリーブオイルを少々垂らすとより本格的になるほか、おろしにんにくを入れると「ガーリックチーズかきたまスープ」になるそうです。絶対においしい(確信)。

 またアレンジとしてお米を少々入れてみるとリゾット風になっておいしかったので、こちらもオススメです。暑い日が続いてちょっと食欲が落ちたときや、ちょっと小腹が空いたときにぴったりなこのスープ。ぜひ作ってみてください!


ねとめし かき玉 スープ リゾット風もおいしかった!

レシピ考案:リュウジ(@ore825)さん

(おかもと)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」