ニュース
» 2018年08月31日 13時35分 公開

ねとめし:混ぜてお湯注ぐだけ! 常備物だけで作る「チーズかきたまスープ」がシャレにならないうまさ

まじでうまい。

[おかもと,ねとらぼ]

 お家に常備されているものを混ぜて注ぐだけの「チーズかき玉スープ」が楽レシピでおいしいと話題になっています。卵がとろとろで絶品なスープを早速作っていきましょう。


ねとめし かき玉 スープ 絶品「チーズかき玉スープ」

 用意するものは、卵1個、粉チーズ大さじ2杯、パン粉大さじ2杯、コンソメ小さじ1杯と黒こしょう、250ccのお湯だけ。お家に常備されているものばかりで助かりますね。


ねとめし かき玉 スープ 用意するのはこれだけ

 まずは卵を常温に戻し、粉チーズ、パン粉、コンソメを耐熱皿で混ぜておきます。そしてそこに熱湯を注ぎ入れて混ぜ、お好みで黒胡椒を散らして完成です! めっちゃくちゃ簡単にできた。


ねとめし かき玉 スープ 卵は常温に戻しておく

ねとめし かき玉 スープ 耐熱皿に材料を入れて

ねとめし かき玉 スープ よく混ぜる

ねとめし かき玉 スープ お湯を

ねとめし かき玉 スープ 注げば

ねとめし かき玉 スープ 完成です! 

 早速一口。卵のとろとろ感にチーズの旨味、ピリッときいた黒こしょうがとってもおいしいです。これは夜食にいいなぁ〜!


ねとめし かき玉 スープ お好みで黒こしょうをかけて

 このレシピを紹介したのは、料理研究家で「麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101」の著者としても知られる、リュウジ(@ore825)さん。元ネタはイタリアのかき卵スープ「ストラチャテッラ」で、仕上げにオリーブオイルを少々垂らすとより本格的になるほか、おろしにんにくを入れると「ガーリックチーズかきたまスープ」になるそうです。絶対においしい(確信)。

 またアレンジとしてお米を少々入れてみるとリゾット風になっておいしかったので、こちらもオススメです。暑い日が続いてちょっと食欲が落ちたときや、ちょっと小腹が空いたときにぴったりなこのスープ。ぜひ作ってみてください!


ねとめし かき玉 スープ リゾット風もおいしかった!

レシピ考案:リュウジ(@ore825)さん

(おかもと)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.