ニュース
» 2018年09月01日 22時00分 公開

ウネウネ動く謎の生物!? 愛猫ちゃんのしっぽに“目玉”を付けたらとってもかわいい生物が誕生

予想以上に生き物だった……!

[k村,ねとらぼ]

 猫のしっぽにちょっとした仕掛けをしたら、モフモフでミステリアスな謎の生き物が誕生しました。「おいおい、お前は何を言ってるんだよ?」という方も、予想以上に生き物になっっている猫のシッポの動画をぜひご覧ください。



 Twitterユーザーのぜん(@komeni_yodare)さんが、愛猫ちゃんのしっぽにしたある細工。それはしっぽの先っぽに、紙に描いた小さな丸い目を貼り付けることでした。するとどうでしょう、それだけでまるでしっぽが意志を持つ生き物に変身! ヘビのような、ナマコのような。どこかで見た事があるような気がするけれど、決して見た事がない不思議な生き物になってしまいました。


ALT 謎の生き物がこっちを見ている

 あら不思議、いつもの見慣れた猫ちゃんのしっぽのはずなのに、お目めが付いただけで、モフモフで細長い謎の生き物に変身してしまいました。猫ちゃんは普段通り気まぐれにしっぽを動かしているだけですが、あたかも謎の生き物が頭を上げ下げしてこちらに合図を送っているように見えてきます。しっぽの先っちょにある毛並みの分け目がうまい具合にお口に見えて、こちらに向かってお口をパクパクさせてるみたい。


ALT パタパタと頭を上げたり下げたり

 人差し指で軽く触ると、敏感に反応してお顔を指に向けてくる謎の生き物。実際は猫ちゃんのしっぽの先が指に反応しているだけなのですが……もう生き物にしか見えなくなってきた。そして、何だかこの生き物に愛着が沸いてきたぞ……!


ALT 指が食べられちゃいそう!(そんな事はありません)

ALT 謎の生き物「なあに?」

 投稿された動画には、「謎だけどかわいい」「昔販売されていたおもちゃ、モーラーに似てる!」「早速うちの猫のしっぽにもやってみた」などの感想が寄せられました。今回はしっぽが注目された猫ちゃんですが、正面から見たとってもかわいいお姿も投稿されています。







画像提供:@komeni_yodareさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.