ニュース
» 2018年09月02日 10時00分 公開

ワンコがシュン……としている間にリスさんスタコラサッサ 飼い主さんに怒られたワンコとリスが真逆で面白い

ドロンでござる。

[かのん,ねとらぼ]

 YouTubeに投稿された、飼い主さんに怒られるワンちゃんとリスさんの対照的な姿をご覧ください。



 ダイニングの床に散乱する赤い物体……タッパのフタがグチャグチャにかみちぎられ、散らばっています。これはひどいありさま。飼い主さんは怒りに満ちた声でそこにいるワンちゃんたちに注意をしています。

 怒る飼い主さんの足元にスリスリとすりよる白犬ちゃん。「怒らないで〜」とご機嫌をとっているようです。もう1匹の薄茶のワンちゃんはシュンと落ち込んで動きません。


犬 ごめんなさい〜
犬 申し訳ございません……

 白犬ちゃん、何を思ったか後ろ足でフタを隠そうとしています。いやいや、全然隠れてないし、今更だし……。飼い主さんにフタを取り上げられて、さすがにシュンとしています。


犬 隠れればいいんだ!(違う違う)

 そこへ椅子の背もたれからひょっこりと顔を出したのはこの家のもう1匹のペット、リスさん。怒られているワンちゃん2匹を見て、リスさんは悟りました。ここにいてはいけないと。そそくさとその場を去るリスさん。


犬 何事!?
犬 消えたほうがよさそうだ、ドロン!

 シュンとして右往左往しているワンちゃんたちと対照的に、巻き込まれたらゴメンだ! とサッといなくなった賢いリスさん。この家ではどうやらリスさんのほうがワンちゃんたちより上手(うわて)なようです。

 このワンちゃん2匹とリスさん1匹の、追いかけっこやかくれんぼを撮影した他の動画もYouTubeに投稿されていますよ。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.