ニュース
» 2018年09月02日 15時00分 公開

つかんだ心地がしないのニャー! シャボン玉と戦う黒猫が興奮のあまり絶叫

普段はかっこいい猫ちゃんなんです。

[錆,ねとらぼ]

 シャボン玉と戦っている黒猫が、両前足を上げながら叫ぶというおかしな動きを見せています。シャボン玉に興奮しすぎたのか、あるいは威かくのつもりなのでしょうか……?



 たくさんのシャボン玉が飛び交う中に座っているのは黒猫のサシャくん。シャボン玉が気になって仕方がない様子です。


catnameddragonfly このくらい楽勝ニャ!

 まずは低い位置に飛んでいるシャボン玉をパンとたたきます。割れてなくなるシャボン玉には目もくれず、サシャくんは眼光鋭く目の前を飛ぶシャボン玉に照準を合わせました。


catnameddragonfly 次の獲物ニャ……

 次の瞬間、サシャくんは大きく両前足を上げて絶叫! ……どうしてそうなった? シャボン玉相手に威かくをしたのかもしれませんが、特に効果はなかったようです。つかんでもつかんでも触れた心地がしないのが不思議なのでしょうか。


catnameddragonfly サシャくんは ふしぎなおどりを おどった!

 前の飼い主に捨てられた後、2年間ストリートで生活していた過去を持つ保護猫のサシャくん。同じく保護猫だった妹のドラゴンフライちゃんと飼い主さんに囲まれて、今は満ち足りた生活を送っています。普段はとってもかっこいいイケ猫ですが、シャボン玉を見ると不思議な行動を取ってしまうようです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.