ニュース
» 2018年09月02日 15時00分 公開

つかんだ心地がしないのニャー! シャボン玉と戦う黒猫が興奮のあまり絶叫

普段はかっこいい猫ちゃんなんです。

[錆,ねとらぼ]

 シャボン玉と戦っている黒猫が、両前足を上げながら叫ぶというおかしな動きを見せています。シャボン玉に興奮しすぎたのか、あるいは威かくのつもりなのでしょうか……?



 たくさんのシャボン玉が飛び交う中に座っているのは黒猫のサシャくん。シャボン玉が気になって仕方がない様子です。


catnameddragonfly このくらい楽勝ニャ!

 まずは低い位置に飛んでいるシャボン玉をパンとたたきます。割れてなくなるシャボン玉には目もくれず、サシャくんは眼光鋭く目の前を飛ぶシャボン玉に照準を合わせました。


catnameddragonfly 次の獲物ニャ……

 次の瞬間、サシャくんは大きく両前足を上げて絶叫! ……どうしてそうなった? シャボン玉相手に威かくをしたのかもしれませんが、特に効果はなかったようです。つかんでもつかんでも触れた心地がしないのが不思議なのでしょうか。


catnameddragonfly サシャくんは ふしぎなおどりを おどった!

 前の飼い主に捨てられた後、2年間ストリートで生活していた過去を持つ保護猫のサシャくん。同じく保護猫だった妹のドラゴンフライちゃんと飼い主さんに囲まれて、今は満ち足りた生活を送っています。普段はとってもかっこいいイケ猫ですが、シャボン玉を見ると不思議な行動を取ってしまうようです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」