ニュース
» 2018年09月05日 22時00分 公開

すくすく成長中 アドベンチャーワールドのジャイアントパンダの赤ちゃん

あまりのかわいさに悶絶!

[錆,ねとらぼ]

 ジャイアントパンダの赤ちゃんが、アドベンチャーワールド(和歌山県)ですくすくと成長しています。パンダの柄がはっきり見えてきてかわいいー!!

 良浜(らうひん)と永明(えいめい)の間にメスの赤ちゃんが生まれたのは8月14日。アドベンチャーワールドで生まれたジャイアントパンダの中では最も小さな赤ちゃんです。


アドベンチャーワールド 9月5日の赤ちゃん(22日齢)

 出生時は身長15.5センチ、体重は75グラムでしたが、22日齢を迎えた9月5日には体重が435グラムまで増加。小さすぎるため、生まれて間もなくは授乳時以外保育器で育てられていましたが、最近ではお母さんの良浜と過ごす時間が増えています。生まれたときと比べて体重は約6倍という著しい成長です。


アドベンチャーワールド 大きくなりました(22日齢)

アドベンチャーワールド 9月2日(19日齢)

アドベンチャーワールド 9月1日(18日齢)

アドベンチャーワールド 8月19日(5日齢)

 24時間体制で見守られている赤ちゃんと良浜。アドベンチャーワールドでは今回を含め16回もジャイアントパンダの繁殖に成功しています。公開は親子の様子を見ながら決めるということなので、赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね!

 赤ちゃんの誕生でお姉さんになった1歳の結浜(ゆいひん)も大きくなり、最近では木から上手に下りられるようになりました。ファミリーが勢ぞろいする日を楽しみにしましょう。

お母さんの良浜と一緒

アドベンチャーワールド 9月5日

アドベンチャーワールド 9月2日

アドベンチャーワールド 9月1日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.