「私生活でもアリをリスペクト」 映画「アントマン&ワスプ」主演のポール・ラッドが注目ポイントを紹介:映画「アントマン&ワスプ」インタビュー後編(1/2 ページ)
「次回作があるとすれば何を大きくしたいですか?」と聞いてみました!
体長1.5センチの最小・最強ヒーローが活躍する映画「アントマン&ワスプ」が8月31日に公開され、来日したアントマン役のポール・ラッドさんが作品の見所や、「アントマンになってから自分の中で変わったこと」などを語ってくれました。
「アントマン&ワスプ」のストーリー
前科持ちの主人公、スコット・ラング(演:ポール・ラッド)が偶然“アントマンスーツ”と出会ったことから、身長1.5センチのヒーローとして活躍する作品「アントマン」。今作では、ホープ・ヴァン・ダイン(演:エヴァンジェリン・リリー)も“ワスプスーツ”を身にまとい、女性ヒーロー「ワスプ」として強敵に立ち向かいます。
物語は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」参戦の影響で自宅に軟禁状態のスコットが、ホープに突然連れ去られるところからスタート。「ゴースト」と呼ばれる謎の敵が、アントマンスーツの秘密が隠されている“研究所”を狙っているというのです。スコットはホープと協力して研究所を守り抜けるのか、スリリングでコミカルな演出がジェットコースターのように展開していきます。
ポールさんは、8月下旬にエヴァンジェリン・リリーさんらとともに来日。8月31日公開の記事前編ではペイトン・リード監督のインタビューを取り上げました。今回はポールさんのインタビューをお届けします。
「本当にアリをリスペクトするようになった。絶対に殺しません……!」
今回が2回目の来日となるポールさん。「大ファンなので緊張しています」とあいさつすると、「ポールです。僕の方がきっと緊張しています!」とユーモアを交えながら朗らかに迎えてくれました。
――まずは「アントマン&ワスプ」の制作が決まったときの率直な感想を教えてください。
ポール:本当にワクワクしました。1本目を作っているときも最高だったんですけれども、本作を作っているときはさらに最高でした。3本目もできると良いんだけどな〜と思っています(笑)。
――アントマンになってから、変わったことはありますか。
ポール:子どもたちからはもちろん、周囲からも「アントマンだ!」と言われることが多くなりました。そうしたファンとお話しするのはとても楽しいです。自分の中で変わったことは「アリに対するリスペクト」です。もし家のなかにアリが入ってきても決して殺さず、彼らの邪魔をしないようになりました。
――本作でもスコットは娘のキャシーを心の支えにして戦っていますが、ポールさんは何を支えに撮影に挑みましたか。
ポール:やはり家族です。撮影をするときは家から離れたところで仕事をしなくてはいけないのですが、妻や子どもが僕を支えてくれて、僕の仕事を応援してくれているので、離れていてもそんなに罪悪感がありません。また毎週末、撮影がお休みになるのですが、その時にはなるべく家に帰っています。ただ行ったり来たりは結構大変でした(笑)。
――先ほどリード監督にインタビューした際に、「ウルトラマンとゴジラをリスペクトして撮影をした」というお話を伺ったのですが、大きくなったり小さくなるアントマンを演じる際に意識された点はありますか。
ポール:大きくなったときはゆっくり動くようにしていました。大きくなった際にはその質量があまりにも大きくなってしまうということで、どんどんそれに引きずられていってしまう、というように演じました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
どんな格好で撮ってるんだ! 中島美嘉、ベッドで寝転ぶショットのタネ明かしにファン爆笑「不覚にも笑った」
パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい
ともさかりえ、高校生息子と久々ディズニーへ 楽しげなショットの裏で冷静な一言「学生より盛り上がってていいね」
姉と父には「おかえりっ(ハート)」な出迎えワンコ→しかし私には…… 激しいギャップに「帰ってきたんかワレって感じ笑」
動物病院をがんばった猫ちゃん、帰宅すると文句が止まらず…… ンミャンミャ言いながら甘える姿がいとおしい
岩城滉一、“天井の高さ9m”北海道の広大マイホーム公開 大型ピックアップトラックでさっそうと登場
鈴木えみ、武井咲&桐谷美玲の“ママ友”3ショットを公開 豪華メンバーに「なんて美しいママ会」と反響
“残HP見える化バッジ”を社員に配った会社に「うちもほしい」の声 導入に至った経緯や社内での評判を聞いた
野口五郎、ピアニストの20歳長女とステージ共演 岩崎宏美が“スペシャルメンバー”と親子ショット公開
先週の総合アクセスTOP10
- TKO木下、海外旅行先で総額270万円のスリ被害に エルメスの財布奪われた“瞬間映像”も公開「くっそ〜……」
- 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
- 未来人を称する「南海トラフ巨大地震」“予言”が不安広げる 気象庁「日時と場所を特定した地震予知情報はデマ」
- パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい
- 「こんなに絵が上手いなんて」 中川翔子、1時間で『SPY×FAMILY』アーニャを17体生み出してしまう
- なでなでしていたら突然スズメが豹変して……? “鳥がいかに理不尽かが良くわかる動画”に共感の声
- 「ハイヒール」モモコ、27歳・長男と顔出し2ショット 27年前の“お宮参り3ショット”も公開「若かったなー」
- 岩城滉一、“天井の高さ9m”北海道の広大マイホーム公開 大型ピックアップトラックでさっそうと登場
- 13歳の柴犬をSNSに投稿→コメントがきっかけで病気だと分かる 飼い主「インスタを始めて良かった」と感謝
- 「別れても好きな人」の歌詞通り渋谷から歩いたらどうなる?→約16キロの過酷な道程が発覚、驚きと笑いを呼ぶ
先月の総合アクセスTOP10
- 有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿
- 「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明、“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 観客は「感謝しかありません」
- ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」
- 息子を必死で追いかけてきた子猫を保護→1年後…… 美猫に成長したビフォーアフターに「幸せを運んできましたね」の声
- 野口五郎、20歳になったピアニストの娘と乾杯 「娘はカシスソーダ! 僕はハイボール!」
- 「めっちゃ恥ずかしい」 平嶋夏海、魅惑の「峰不二子スタイル」で橋本梨菜とお色気ツーリング 「すごいコラボやなぁ」の声
- ニコール・キッドマン、ネットで酷評された“54歳の女子高生”スタイルの真相を語る 「何考えてたんだろう?」
- 坂口杏里さん、夫の鍛え上げた上腕に抱きつくラブラブ2ショット 「旦那は格闘技もやってるから、ムキムキ」
- 大家に「何でもしていい」と言われた結果 → 台所が隠れ家バー風に! DIYでリフォームした部屋の変化に驚きの声
- 猫にボールを投げた飼い主さん、“1時間全力謝罪”する事態に!? 顔面直撃した猫の表情に「笑っちゃいました」