ニュース
» 2018年09月07日 15時00分 公開

チリンチリーン 上手に鈴を鳴らして遊んでほしいアピールをする猫ちゃんがかわいい

早く遊ぶニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 上手に鈴を鳴らして遊びの催促をする猫ちゃんがTwitterで人気になっています

 部屋の中にいるのは猫のコバンちゃん。お口にピンクの鈴をくわえています。ちらっと飼い主さんのほうを見て左手で鈴を鳴らしだすコバンちゃん。どうやら遊んで欲しいみたいです。

鈴を鳴らす猫ちゃん 飼い主さんの方を見て
鈴を鳴らす猫ちゃん 鈴を連打します

 しばらく鳴らし続けても遊んでもらえないコバンちゃん。鈴の音が聞こえないと思ったのか、飼い主さんの近くまでズンズン進んできます。

鈴を鳴らす猫ちゃん 「聞こえなかったかニャ?」

 撮影している飼い主さんの目の前に陣取り、再び鈴を鳴らしだすコバンちゃん。真剣な目つきで「早く遊ぶニャ」と訴えているようです。

鈴を鳴らす猫ちゃん 「ここなら聞こえるはずニャ」
鈴を鳴らす猫ちゃん 「早く遊ぶニャ」

 この様子を投稿したのはTwitterユーザーのユウキレイ(@YuukiRay)さん。リプライ欄には「賢い」「自分の手で鳴らすのがかわいい」といったコメントが寄せられています。

 コバンちゃんは遊んでほしいときにずっと鈴を鳴らし続けるとのこと。ユウキレイさんは漫画『お稲荷JKたまもちゃん』(一迅社コミックREX、ニコニコ静画でも公開中)を連載中の漫画家さんなのですが、こんなかわいいしぐさでアピールされたら思わず作業の手を止めてしまいそうです。

 こちらのお宅には他にも猫ちゃんが同居中。別の投稿でもかわいらしい猫ちゃんたちの姿を見ることができます。


画像提供:ユウキレイ(@YuukiRay)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.