ニュース
» 2018年09月17日 13時00分 公開

「食べるよりまな板にした方が」 余計なことを言って千早にKOされるヨシヒコを描くフィギュア4コマ

疾走感。

[ねとらぼ]

 「勇者ヨシヒコ」シリーズのヨシヒコが、怪人に襲われているアイドルマスターシリーズの如月千早を救おうとする……。そんな展開をフィギュアで描いたフィギュア劇場がTwitterに投稿され、人気を集めています。疾走感がすごい。

 以前、「ポケットモンスター」のサトシがエヴァやドラえもんをゲットしようとする様子を投稿したねぎかつセブン(@Negikatsu7)さんの新作。怪人に捕まり、食べられてしまいそうになった千早が「やめて! 私なんか食べてもおいしくない!」と拒否していたところに、ヨシヒコがさっそうと登場。


ヨシヒコ 千早 怪人に襲われる千早

ヨシヒコ 千早 そこにさっそうと現れたのは勇者ヨシヒコ。ここまではかっこいい

 ヨシヒコは「卑劣な怪人め… その手を離せ!」「その子に罪は無い!」という勇ましいセリフで怪人に迫ります。しかし、その後に続くセリフは「あと胸も無い! どう考えても食べるよりまな板にしたほうが」というデリカシーのかけらもないもの。全然説得になってない。


ヨシヒコ 千早 余計なことを言うヨシヒコ

 その言葉が逆鱗に触れたのか、髪の毛を摑まれて勇者に助けを求めていたはずの千早が覚醒し、ヨシヒコの顔面を地面に叩きつけます。殴ったのか、投げ飛ばしたのかは不明ですが、周辺には大量の土煙が舞っているため、いずれにせよすさまじい破壊力なのは事実。きっと、千早もそこにだけは触れられたくなかったんだね……。


ヨシヒコ 千早 つよい(確信)

 勢いを感じさせる展開が好評となり、このツイートは1万5000回以上のRTと3万4000以上のいいねを集めることになりました。ヨシヒコ、余計なことさえ言わなければ勇者らしい姿を見せられたのに。

画像提供:ねぎかつセブン(@Negikatsu7)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.