ニュース
» 2018年09月18日 17時31分 公開

あなたも安室の助手席に……!「名探偵コナン ゼロの執行人」の期間限定4Dアトラクション上映が決定!

安室の女、必見です。

[umino,ねとらぼ]

 劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」の4Dアトラクション上映が、ファンからの熱いリクエストに応えて決定しました。上映期間は10月19日から11月8日までの3週間限定です。執行は終わらない――!


安室 あの迫力を4Dで!

 2018年4月に公開された劇場版第22作目の本作は、8月末時点でシリーズ最高興収87億円を突破し、また、7週連続観客動員ランキング1位を記録しました。驚異的な人気の背景にはある男の姿がありました。その男の名は、安室透。

 容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群の安室透は、魅力的なキャラクターがたくさんいる『名探偵コナン』の中でも高い人気を誇っています。その人気は今や日本経済を動かすほどに。安室の本名である「降谷」のハンコが突如として売れたり、安室が表紙を飾った漫画雑誌が店頭から姿を消したり……。「安室の女」と呼ばれる熱狂的なファンは、劇場に複数回足を運ぶほどでした。

 そんな安室さんのアクションシーンや驚愕ドライビングテクニックが存分に発揮されたカーアクションシーンが充実している本作。2Dでも大迫力だったのに、4Dになったらどれだけの迫力になるのでしょうか……! 安室と共に(車で)揺れ、安室と共に(雨に)濡れ、安室と共に(空へ)飛ぶ……安室透の臨場感を体感できる作品となっていることでしょう。

「助手席」気分が味わえるかもしれません

 ちなみに、原作者の青山剛昌先生は「4Dで安室の車の助手席に!? …遠慮します(笑)」とコメント。シアターリストは公式サイトで確認できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.