ニュース
» 2018年09月19日 20時30分 公開

安室奈美恵さんへの感謝を込めて ファンが描いた超絶テクニックのチョコレートアートに「すごいものを見てしまった」「アムロスが癒された」の声

ぜひ本人にも届いて欲しい……!

[k村,ねとらぼ]

 世界中のファンの思いとともに、9月16日をもって芸能界引退をした安室奈美恵さん。安室さんへの感謝をこめて描かれたチョコレートアートが、「素晴らしい芸術作品だ」と話題になっています。チョコレートアートムービーアーティストのnorico(@norico0807)さんの投稿は現在4万9000RTを突破。安室さんへの愛が伝わる見事なチョコレートアートをご覧ください。



 真っ白なお皿にまず描かれていくのは、中心に描かれたハート(LOVE)を挟んだ「WE LOVE NAMIE」の文字です。


ALT スプーン一杯のチョコレートから始まる愛と感謝がつまったアート

 中心のハートはどんどん大きくなり、全国のファンや関連企業から彼女への思いが寄せられたハッシュタグ「#ALLFOR916」が白抜き文字で書かれていきます。  


ALTALT ファンみんなの思いを寄せたハッシュタグ

 その後それらの文字を全て消し、お皿の輪郭付近にチョコを集めて円状の曲線模様を描いていくnoricoさん。いよいよ安室奈美恵さん本人の絵が登場です。指先や指の腹、細かい部分は綿棒やチョコペンを駆使し、少しずつ描かれていく、ロングヘアの美しい安室奈美恵さん。下書きなしで描かれているのが本当にすごい……!


ALT だんだんとあらわれる安室奈美恵さん

ALT こちらを振り向く姿を描きます

 ここからムービーはクライマックスへ。シンプルなロングヘアから一転、安室さんの頭はたくさんの花々でデコレーションされるアップヘアに変身していきます。そして表情はそれまでのキリッとしたものから、少し微笑んでいるような優しいまなざしと口元に。25年間の芸能生活を見事に走りぬいた、安室さんの達成感と安堵の気持ちがこちらまで伝わってくるようです。


ALT ロングヘアが次々とお花へ変貌をとげていきます

ALT 女神のような美しさ

 最後は周りの模様を消し白い背景に戻すと、安室さんの絵を挟んで「Thank you」「25th Anniversary 」というメッセージが書かれ、チョコレートアートの完成となりました。noricoさんの投稿によると、ムービーの完成までにかかった所要時間は、動画の編集をあわせて約7〜8時間とのこと。育児中の忙しい時間をぬって、安室奈美恵さんへの思いを込めて描かれたんだそうです。  


ALT 最後に感謝の言葉を添えて、完成

 25年間、芸能界の第一線で活躍し続けた安室奈美恵さん。早くもファンたちの「アムロス」が話題となっています。noricoさんがチョコレートアートに思いの全てを込めたように、ファン1人1人が持つ安室さんへの感謝と愛情をそれぞれの表現方法で昇華させることが、「アムロス」を癒すヒントになるのかもしれません。動画を見たTwitter利用者からは「すごい作品を見てしまった」「安室ちゃんへの愛が伝わってくる」「泣きそうになってしまった」などの感想が寄せられています。



画像提供:norico0807さん(TwitterアカウントInstagramアカウント



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.