ニュース
» 2018年09月20日 15時00分 公開

島で暮らす猫さんたちの日常を記録した写真展 “猫の島”で開催決定

フェリーに乗って見に行く写真展です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 瀬戸内海に浮かぶ猫の島「佐柳島(さなぎしま/香川県)」で暮らす猫さんたちの姿を集めた写真展「にゃんということでしょう!」が、10月3日〜15日に同島・ネコノシマホステルで開催されます。

島猫写真展 写真展「にゃんということでしょう!」

 撮影したのはInstagramに猫の写真を投稿しているsimabossneko(@simabossneko)さんと奥様のぺにゃんこ(@p_nyanco22)さん。いつもどこかの島にお邪魔しているというおふたりの初めてのリアル写真展です(関連記事)。


 会場となるのは佐柳島にあるネコノシマホステル。廃校になっていた小学校の木造校舎を利用した宿泊施設&喫茶店です。写真展は入場無料ですが、離島での開催なのでフェリー代が必要。アクセス方法はネコノシマホステルのサイトで紹介されています。


 simabossnekoさんのInstagramには生き生きと暮らす島猫さんたちの姿がいっぱい。写真を見て、島猫さんと触れ合って、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

島猫写真展島猫写真展 おふたりのお気に入りの島だそうです(島を訪れるときはマナーを守って!)

ねこ写真展「にゃんということでしょう!」

日時:10月3日〜15日 9時〜17時(火曜定休) 10月3日〜10月8日は在廊

場所:ネコノシマホステル 音楽室(香川県仲多度郡多度津町佐柳1353)

アクセス:香川県多度津港から三洋汽船(フェリー)で約1時間

入場無料


画像提供:simabossneko(@simabossneko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.