“ヤバいの”が見えてしまう女子高生 恐怖を必死でかわそうとするホラー漫画にぞっとする
いつでもどこでもソレはいる。
見えるはずのないものが見えるようになった女子高生(JK)を描いた漫画が、自分に置き換えてみるとやっぱり「ヤバい」としか言えない展開です。もしかしたら、今もこんな経験をしている人がこの世の中にいるのかも……?
雨の日にバス停でバスを待つJKの「見える子」ちゃん。雨に降られてかなり濡れてしまったところ、胴体に恐ろしい複数の顔が浮き上がっている何かの集合体のようなものが目の前に現れ、「見える?」と聞いてきます。しつこく「ねぇ見えてる?」と聞いてくるソレを前に、気づかないふりをして、スマホを取り出す見える子ちゃん。ソレは見えてないのだと諦めて消えていきます。ソレが消えた後、彼女は「超見える」と焦って震えるのでした。
2作目では家に帰り、「今日はヤバいの見ちゃったな」「盛り塩しよう」と思いながら歯磨きをする見える子ちゃん。うがいをしていると鏡に何かが映ります。バス停で会ったのとは違う、顔が180度傾き大きな目をしたものが。目が痛いふりをして顔を洗いながら、反応しないようにします。ホラー映画だと、次に見たときには消えてるやつだから、と自分を落ち着かせて、顔を上げると……まだ、そこにソレはいました。映画のように都合よくは消えないものなのね。
3話目は自室に戻り、盛り塩をして準備万端の見える子ちゃん。ヤバいのが見えても無視していれば消えるから大丈夫と自分に言い聞かせつつ、ベッドに座ります。スマホで「除霊」や「除霊グッズ」を検索しながら、「もう寝よう」とベッドに入ると、そこにもまた……。「ママ」と呼びかける子どものような これまでとは違うソレがいたのでした。見える子ちゃんは無視してベッドに入り、数珠を買うことを決意。盛り塩って効果ないんだ……。
4話の前編では、学校からの帰り道に、もう当たり前のように得体のしれない何かが見えてしまう見える子ちゃん。友達と話しながら帰っている途中で、道端にダンボールに入った捨て猫を発見し、友達はかわいいとはしゃぎます。最近ヤバいのしか見てなかったので癒しも必要と、見える子ちゃんも猫に近づきます。
しかしダンボールの中には膝を抱え、生気のない目でこちらを見る得体の知れない何かが……。友達が「飼おうかなあ!」と子猫を抱き上げると、ソレもダンボールから這い出てきます。「どう思う?」と聞かれた見える子ちゃんは心の中で「ヤバい」と思うのでした。子猫を飼ったら、もれなくソレも付いてくる……!? 後編が気になるところです。
見えないはずのものが見えてしまうなんて、しかもかなりの頻度でどこにでも現れるなんて、こんなに恐ろしいことはありませんよね。でも、見える子ちゃんは、焦ったり恐怖を感じているようではありますが、取り乱して叫んだり、誰かに助けを求めたりすることもなく、友達にも話さず、なんとか自分の中で冷静に対応しようとする強靭なメンタルの持ち主。見える子ちゃんの冷静さ故に、きっと“見えない”人からは普通のJKが日常を送っているようにしか見えていないのでしょう。それにしても、いろいろなタイプのソレに遭ってしまうのって、本当に大変だ……。
作者は漫画家の泉(@izumi000)さん。ヤングガンガンで読切「GEMINI-前後編-」を公開中です。
画像提供:泉(@izumi000)さん
関連記事
- 「本当のママよ」……子どもにかかってくる謎の電話を描く漫画「おかあさん詐欺」が深い
ホラーかと思いきや……。 - 「余韻がすごくミステリアス」 世にも奇妙な世界観のTwitter漫画「束の間の幻影」に鳥肌立つ人続出
後日談からが本編。 - 頭が取れても超マイペース 「顔が無くても気にしない友達」の漫画が不思議な魅力
なんだか深い。 - 女子同士のよくある会話から一転……「写真写りの悪い友人」の漫画に恐怖する人続出
きれいなお姉さんが……。 - 【漫画】「そして、最近彼氏と別れた」 バラバラの女子3人の奇妙な共通点、まさかの結末に背筋が凍る
ゆるふわ女子の漫画かと思ったら……?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”の家族に反響 ジュノンボーイの幼少期が香取慎吾似?【コンテスト特集2024】
-
「こんなおばあちゃんになりたい」 1人暮らしの93歳が作る“かんたん夕食”がすごい! 「憧れます」「見習わないといけませんね」
-
「やばいやばい」 ブックオフに990円で売っていた“まさかの掘り出し物”に大興奮 「ラッキーすぎる」
-
中2長女“書店で好きなだけ本を買う権”を行使した結果…… “驚愕のレシート”が1300万表示「大物になるぞ!!」「これやってみよう」
-
夫が“23歳年下”の51歳女性、パートナーのため“若々しく激変”した姿にスタジオ驚愕&絶賛の嵐 相手も「マジっすか!?」「めちゃめちゃキレイになって……」
-
西城秀樹さんの21歳長男、「微笑んだ顔がパパとそっくり」「若い頃のパパに似てきた」と話題【注目の“二世タレント”】
-
【ハードオフ】たった“1650円”のジャンク品を持ち帰ったら…… “まさかの結末”に仰天 「中古店は宝の山」
-
「ドラクエ3」を楽しみに帰宅した夫、玄関で見つけたのは…… 妻の粋な計らいに「惚れてまうやろおおおお」
-
ドクダミを抜かずにハサミでカット→1週間後…… 思わぬ発見続々、驚きの結果オンパレードに「これは凄い」
-
犬を乗せてドライブ→病院を通り過ぎると……? “素直すぎる反応”に「かわいすぎるやろがい」「頭いいですね!」
- ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
- ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
- 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
- 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
- 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
- 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
- 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
- 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
- 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
- サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
- ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
- パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
- 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
- ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
- 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
- フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」