ニュース
» 2018年09月22日 20時00分 公開

お腹をすかしておびえていた子猫 保護されて見違えるほど元気になっていく姿に感動

早く新しい家族が見つかりますように。

[かのん,ねとらぼ]

 セルビア・ムラデノヴァツにある動物保護団体「Dog Rescue Shelter Mladenovac」の公式YouTubeチャンネルで子猫を保護する様子が公開されています。


1匹で歩いていたところを保護しました

 「Dog Rescue Shelter Mladenovac」の職員が施設に帰る途中、1匹の子猫に出会いました。母猫はそばにおらず、たった1匹で道路を渡っているところでした。


猫 頼りなげな姿

 心配した職員が近づくと、おびえて歩道の隅までさっと逃げた子猫。怖がらせないようにそっとそっと近づいて、すっと優しく抱きかかえることに成功。とても小さくかわいらしい子猫は生後30日ほどの男の子で、右目が感染症に侵されており治療を受ける必要がありました。また、職員の手をツンツンとかみはじめたのは、とてもお腹がすいていたからのようです。


猫 右目は傷つき、お腹もすいていました

 捨て猫とみられる彼を職員は保護し、施設に連れて帰ることに。ファビオと名付けられた子猫は、よほどお腹がすいていたのでしょう、ミルクを与えられると一生懸命ペロペロとなめて、おいしそうに飲みました。


猫 とってもお腹がすいていたんだね……

 じきに柔らかいエサも食べられるようになり、見違えるようにすっかり元気に! あとは新しい家族が見つかれば、いつでも行ける準備は万端。早くファビオに優しくてあったかいお家が見つかることを祈っています!


猫 元気になったよ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」