ニュース
» 2018年09月23日 08時30分 公開

彼のほんとの気持ちに気づいてくれるのは彼女だけ 2人の関係に胸キュンが止まらない漫画

これが愛ってやつですかねぇ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 元気に振る舞っているように見えても、実は……そんな本当の心に彼女だけが気付いてくれるという創作漫画が、うらやましすぎて、ときめきが止まりません。

 学校で、友人に「今日なんかいいことあった?」と聞かれる男の子。彼が「今日は一段と元気」だと言う友人に、「毎日楽しくってー」と返します。どうやらいつも元気な男の子のようですが、その姿をじっと見る女の子の姿が。


元気ない男の子01 元気いっぱい!? の男の子

 笑顔で過ごす男の子に、女の子からスマホのメッセージが届きます。「昼休み 屋上 踊り場」と簡潔なメッセージ。


元気ない男の子02 昼休みに呼び出しされる男の子

 呼び出しに応じて踊り場を訪れる男の子。呼び出した理由を女の子に聞きますが、彼女は答えず……休み時間が終わるからと去ろうとすると、不意に彼女は「何かあったの? 元気ないから」とひとこと。


元気ない男の子03 図星を指された彼

 本心を悟られたくなさそうな男の子でしたが、女の子が「ぎゅーする?」と両手を広げると気持ちがほぐれたのか素直にぎゅーしてもらいます。なんとうらやましい! 妹とケンカして落ち込んでいたと告白する男の子の背中をぽんぽんしながら、女の子は「ちゃんと謝ろ?」と諭すのでした。彼はこの後、本当の意味で元気が出たそうです。


元気ない男の子04 ぎゅーと背中ぽんぽん最強

 明るいキャラの人や気を使う人、まわりとの調和を重んじている人などは、なかなか弱い部分を見せられず、いわゆるカラ元気をしてしまったり、大丈夫じゃないのに大丈夫、なんて言ってしまいがち。でも、この女の子のように小さな変化に、自分の本当の心にそっと手を差し伸べてくれる人がいたら……。ああ、こんな人と出会えたらいいのに。そして、きっと、これが愛ってやつなんだね。


元気ない男の子05 ぎゅーされたい! そして、惚れてしまう。

 作者は漫画家のNAOE(@AGOnaoe)さん。2016年にアニメ化された『青春×機関銃』の作者で、9月27日に最新刊15巻が発売されます。

画像提供:NAOE(@AGOnaoe)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.