ニュース
» 2018年09月25日 14時30分 公開

「ヌーッ(登場)」「そろーり(パンチ)」 ネコたちのスローペースすぎるもぐらたたきがもはや癒やし

ついつい最後まで見守ってしまう対戦でした。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコちゃん2匹がゆるーい遊びをしています。天然か? 独自ルールか? ゆっくりすぎる展開に目が離せません。



 もぐらたたき用の穴が開いたダンボール箱を、白ネコの“ゆきちー”さんが見下ろしています。穴の奥から黒白ネコの“金太”君が「ミャーオ」と顔を出します。


金太とゆきちー 「ミャーオ」

金太とゆきちー 「ンミャ」 周囲を気にしない大胆な登場

 動画開始早々にゆきちーさんのチャンス! とおもいきや、金太君は周りを気にしていないし、ゆきちーさんもあまり興味がなさそうです。なんだこのお気楽すぎる構図。


金太と白魔神ゆきち ちょっと毛づくろいとかしちゃってる

金太と白魔神ゆきち なめプVSなめプである

 その後なんとなく自身の出番を感じたのか、ゆっくり近づいていってサッと金太君の頭をはたいてみるゆきちーさんなのでした。しかし、はたかれた金太君は動じることもない。これといった感触の薄い時間だけがそこにあったとさ。


金太とゆきちー 「こっちに出てくんないと届かないニャン」

 写真を投稿した飼い主のささげ(@Bunny0323R)さんは、金太君が出る穴を間違え、ゆきちーさんは想定していたもう一つ手前の穴で遊べなかったのではと推察。言われてみると、確かにゆきちーさんが帰る際に手前の穴をさわっていく場面があるんですよね!




 ささげさんのTwitterでは、2匹の生活が写真と共にたくさんつづられています。金太君とゆきちーさんの元気っぷりは家庭に潤いを与えてくれているんですね。



画像提供:ささげ@動と静(@Bunny0323R)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.