ニュース
» 2018年09月26日 07時30分 公開

「ハンマー代は自費」 “マリオシリーズ”クッパ軍の内情を描いた漫画に同情の声が集まる

クッパ軍団、ブラック企業説。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 スーパーマリオシリーズに登場する敵キャラの内情を描いた4コマ漫画に同情の声が集まっています。作者はTwitterユーザーのびっくりムーンさん(@BikkuriMoon)。


がんばれハンマーブロスくん がんばれハンマーブロスくん

 ノコノコから昇格したハンマーブロスくん。突撃だけだったノコノコ時代に比べハンマーを投げられるようになったため、マリオにありったけのハンマーを投げつけます。が、後日届いた請求書をじっと見つめながら一言。「ハンマー代は自費なのか」。ああ……なんてこった……。


がんばれハンマーブロスくん 調子に乗って投げまくったハンマーの代金は後日請求されました。

 ハンマーブロスはクッパ軍団所属のため、Twitterのコメントでは「クッパ軍団ブラック説」、「最初に自費と伝えないあたり尚悪質」といったクッパ軍団のやり方に問題があると指摘するコメントが見られた他、実際のゲーム中でもハンマーを投げてこないタイミングもあるため、「たまにハンマー投げずにピョンピョンし続けてたハンマーブロスがいたのはこういうことか…」、「時間が経つとこちらに迫ってくるのは弾(経費)が尽きたからですね。」というゲームでの行動に納得したといったコメントも投稿されていました。

画像提供:びっくりムーンさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.