ニュース
» 2018年09月28日 20時00分 公開

「この設定好きすぎてつらい」 40歳になった“元姫”とピチピチ10代の“元騎士”が現世で出会う「年の差転生カップル」漫画にときめく人が続出

男性に言われてみたい言葉がてんこ盛り。

[林美由紀,ねとらぼ]

 お姫様と騎士という身分の違いから、 許されぬ恋をしていた2人。来世で結ばれようと固く誓い、転生したら……現世ではまさかの歳の差カップルに! ∞谷(@dostwo02)さんがTwitterで公開した「来世を誓って転生したら大変なことになった感じの創作漫画」が20万を超える「いいね」を付けられるなど大きな人気を集めています。

 昔々、お姫様と騎士ハロルドは身分違いの恋をしていました。この恋は決して報われないと理解していた2人は、来世で固く結ばれようと約束……そして月日はたって姫は転生します。ここまではファンタジーでよく聞く展開ですが、現代社会の姫はなかなか騎士に出会えず40年の時がたとうとしていました。「こういう転生ものって普通は10代のピチピチの頃に再会できるものなんじゃないのかしら!?」と嘆く姫。


転生した姫と騎士01 姫は転生成功! いまだ騎士には会えていないけど

 前世のハロルドは10歳ほど歳上だったので、このままでは再会するころには彼がボケちゃって認識してもらえないかもしれない。それよりも自分は来年で40歳。すれ違う高校生たちを見て「私あのくらいの年齢の子供がいてもおかしくない歳なのよね…」と、再会を諦めようかとため息をついたその時。高校生のうちの1人が腕を引っ張り「姫!?」と迫ってきます。なんとハロルド、20歳ほど下の男子高生に転生していました。探しても見つからないわけだ……。


転生した姫と騎士02 彼を探し続けるのもそろそろ潮時!?

 


転生した姫と騎士03 男子高生が姫に「姫!?」と話しかけてきた

 現世でも姫のことを1日たりとも忘れたことはなかったと、キラキラした目で思いを伝えてくるハロルド。前世では彼の方がずっと年上だったのに……とうろたえる姫に「愛しています。どうか私と結婚してください」と出会ってすぐにプロポーズしてきます。はた目には男子高校生が親くらいの歳の女性へ告白するという衝撃の絵面。それまで一緒に歩いていた高校生の友人たちも赤面で驚きます。どうする!? 姫様!


転生した姫と騎士04 会えた! やったね姫様! ハロルド!

 前世で結ばれない2人が現世で結ばれる……というファンタジーあるあるがまさかの歳の差カップルに転生することで、大人の女性が男子高生のゴリ押しと運命に翻弄される非常に尊い展開を見せてくれる作品。ドキドキが止まらない40歳の姫と純粋で真っすぐな男子高校生ハロルドの恋、2人がこれからどうなるのか続きが気になるという声が読者から続出しています。

 そんな声に応えてくれたのか、作者の∞谷さんも続編を公開。ピチピチの男子高校生なのだから無理して私と付き合う必要はないと説得する姫に対し、「常識が気にならなくなる程、再び貴女を惚れさせて御覧にいれましょう お覚悟なさいませ、姫様」とハロルドは熱い気持ちをぶつけてきます。ああ、これは姫様〜! こんなの前世で何の関係もなくても、惚れてまうやろ! 2人がこの先どうなっていくのか、姫様はどんな決断をするのか……とにかく素晴らしい組み合わせを生み出した作者に合掌したいと思います。


転生した姫と騎士05 22歳差であることが判明


転生した姫と騎士06 歳の差を気にする姫とまったく気にしていないハロルド


転生した姫と騎士07 杞憂だとわかった……尊い


転生した姫と騎士08 「お覚悟なさいませ、姫様」……なんてことを言うんだ! グフッ。

 全編まとめて読む場合は、こちらからどうぞ。


転生した姫と騎士09 やっと見つけたぞー!

画像提供:∞谷(@dostwo02)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.