ニュース
» 2018年09月29日 15時00分 公開

起きて起きて! ママと遊びたいサイの赤ちゃん、お昼寝させないためにとった作戦がワイルド

ママが好きすぎて。

[かのん,ねとらぼ]

 ママの周りで「遊ぼうよう〜!」と猛アピールするサイの赤ちゃんが無邪気です。



 イギリスのチェスター動物園で2018年5月に産まれたサイの赤ちゃん「Akeno」。生後4カ月を過ぎ、元気もりもり成長中です。


サイ 元気に育っています!

 ママが大好きで今日も一緒に遊びたいAkeno。頭をこすり合わせてちょっかいをかけるのですが、どうやらママはお昼寝をしたくなったようで横向きにゴロンと寝転がってしまいました。それでも諦めないAkenoは、ママの背中にドンと乗って、グイグイゆすって起こそうとします。その反動で自分が背中から滑り落ちてしまうほど力強く……。


サイ おーきーてー!(ゆっさゆっさ)

 さすがはママ、それくらいの振動では起きようとしません。しかしやっぱり諦めないAkenoが次にとった作戦は、ぐるーっと1周走って回り込んでからの、お尻へのアタック! 顔へのアタック! なんてワイルドな……。


サイ おーきーてー!(頭突き)

 ええと、これはさすがにママも痛いのでは……。と思ったら、作戦は成功。ママは「やれやれ、しょうがないわね」といった感じで体を起こしてくれました!


サイ やったー! ママが起きたよー!

 Akenoはママと遊べることがうれしくて興奮したのか、そのまま走り回っています。そろそろ落ち着いて、大好きなママと一緒に楽しんでね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.