ニュース
» 2018年09月29日 08時30分 公開

「ねぇねぇおっさん私と楽しい事しなぁい?」 歓楽街で出会った女の子とオッサンの漫画がまさかのほっこり展開

「好きな事」ってそういう感じのやつ!?

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 「ねぇねぇおっさん私と楽しい事しなぁい?」「好きな事させてあ・げ・る」――歓楽街で出会ったセクシーな女の子とめちゃくちゃ楽しんじゃう漫画が「泣ける」「ほっこりした」とTwitterで話題になっています。ほっこり……?


好きなことさせてあげる 「ねぇねぇおっさん私と楽しい事しなぁい?」「好きな事させてあ・げ・る(ハート)」

 うつろな表情で歓楽街を歩くサラリーマン風の“おじさん”。頬は痩せこけて生気がなく、自分でも「このままじゃ死ぬ…」と漏らすほど仕事が忙しい様子です。そんな疲れ切ったおじさんに声をかけたのは、セクシーな服に身を包んだ“何でも好きな事させてくれる女の子”でした。

 「私と楽しい事しなぁい?」と妖しくほほえむ女の子に、動揺しながらも興味を示すおじさん。交渉は成立。早速次のコマでは楽しい楽しい“あの場所”へと移動しています……! 展開が早くてドキドキしちゃう!


好きなことさせてあげる 「好きな事」ってそういう感じのやつ!?

 いやあ〜、やっぱり楽しい場所っていったら海だよね〜。……えっ?「好きな事」ってそういう感じ!?

 泳いで、釣りして、肉食って。仕事を忘れて大はしゃぎするおじさんの顔は、過労死寸前だったことがウソのように生き返っています。期待していた展開とは違いましたが、おじさんが幸せそうでうれしい限り。この展開は女の子にとっても意外だったようで、心底楽しそうなおじさんを横目に、無言でもりもり肉を頬張るしかないようでした。

 帰りの車でおじさんが「はぁありがとう、すごい楽しかったぁ」と100%の感謝を伝えると、「まぁうん…私もなんか楽しかったです…」と頬を赤らめる女の子。下心なしのお礼を言われて照れているのか、はたまた“そういうつもり”で誘ったことを思い出して恥ずかしくなったのか。妄想は膨らみますが、確実にいえるのは「とにかくかわいい」ということでしょう。



 Twitter上では「ピュアすぎる世界」「女の子の谷間のほくろ」「むしろおじさんがかわいい」など、二人の関係性がさまざまな反響を呼んでいます。また、自分の境遇を物語冒頭のおじさんに重ねて涙したという声も……。漫画のような女の子には出会えないかもしれませんが、皆さんも倒れる前に“好きな事”で英気を養ってくださいね。


画像提供:ケム木村(@kemu_kimura)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.