ニュース
» 2018年09月30日 15時00分 公開

「頭についてる三角はにゃんだろう……?」 鏡に映る自分の耳が不思議で仕方ない猫ちゃん

そうか、これは、アレか。

[かのん,ねとらぼ]

 鏡に映る自分が想像と違っていたのかな? 不思議そうに自分の耳を触る猫ちゃんの動きが、じんわり面白いです。



 ベッドの上にいるスコティッシュストレートのMimo。タンスの上に置いてある大きな鏡に映っている2つの“三角”が何やら気になるようです。


猫 鏡の下のほうに映る2つの三角形

 自分が動くと鏡に映る“三角”も動くことを不思議に思っている様子のMimo。上体を起こし、「あれ? これは……私?」と、“三角”の持ち主が自分であることを確認したみたいです。するとますます、その“三角”が気になる様子。頭の上についているこの“三角”は何?


猫 三角を触ってみるMimo

 不思議そうに鏡を見つめるMimoは取りあえず“三角”を触ってみることにしたようです。前足でそっとなでるMimo。動きの止まったMimoは「もしかしてこれって……」と“三角”を繰り返しなでます。そして悟ったようです、「やっぱりこれは私の“耳”だ……!」と。


猫 あ、これ、耳か……

 納得したのか1度は鏡から視線を外すも、まだ半信半疑なのかMimoはまた鏡を見て耳をなでだしました。何がそんなに気になるんだろう……。


猫 やっぱり、これ、耳か……

 不思議で仕方ない様子の表情や動きが面白くてかわいかったMimoですが、その後は“三角”のお耳を持つ自分の姿に納得したのでしょうか? その後の姿も見てみたいものですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.