ニュース
» 2018年09月30日 10時00分 公開

汚れていた保護猫ちゃんが見違えるほどフッカフカに! お風呂に入ってきれいになった子猫ちゃん

早く新しい家族が見つかるといいですね。

[かのん,ねとらぼ]

 保護された子猫ちゃんがお風呂に入ってきれいになりました! 気持ちよさそうにしている姿を見ているとホッとします。



 米ニューヨーク州ブルックリンで活動している猫の保護団体「Flatbush Cats」に、新たな子猫ちゃんが保護されました。野良だった子猫ちゃんの体は汚れとノミが付着していたので、まずはしっかりと洗ってあげることに。


猫 今からシャンプーだよ

 シャンプーで汚れをきれいに洗い取り、泡を流したところで今度はノミ取り用のクシで体を優しくといてあげます。動物の血を吸うノミは、皮膚炎などを発症させる恐れがあるため、丁寧に取り除いていきます。


猫 優しく洗います
猫 優しくブラッシング

 猫は本来、体がぬれることは苦手な動物ですが、子猫ちゃんは体がきれいになっていくのが気持ちよいのか、目を閉じて身を任せています。洗い終わった後は優しく耳の中まで拭いて、乾いた毛並みをきれいにブラッシング。見違えるほどふかふかな姿になりました。


猫 タオルで包まれてホッとした表情

 そして職員さんにスリスリとじゃれついて甘えたり、エサを食べたり、職員さんの洋服の胸元で暖かさを感じながら安心した表情を見せたり……。空腹に苦しむことも、寂しい思いをすることもない幸せな時間を過ごし、きっと心も満たされたことでしょう。


猫 優しさと暖かさに包まれて

 子猫ちゃんは路上で保護されたとき、あまりの空腹に自分から職員さんのほうへ寄ってきたそうです。今ではすっかり元気になり、3〜4週間後には里親を探す準備ができるとのこと。




 早く優しい里親さんが見つかって、愛情あふれる暖かい家庭で暮らせるようになるとよいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.