ニュース
» 2018年09月30日 10時00分 公開

汚れていた保護猫ちゃんが見違えるほどフッカフカに! お風呂に入ってきれいになった子猫ちゃん

早く新しい家族が見つかるといいですね。

[かのん,ねとらぼ]

 保護された子猫ちゃんがお風呂に入ってきれいになりました! 気持ちよさそうにしている姿を見ているとホッとします。



 米ニューヨーク州ブルックリンで活動している猫の保護団体「Flatbush Cats」に、新たな子猫ちゃんが保護されました。野良だった子猫ちゃんの体は汚れとノミが付着していたので、まずはしっかりと洗ってあげることに。


猫 今からシャンプーだよ

 シャンプーで汚れをきれいに洗い取り、泡を流したところで今度はノミ取り用のクシで体を優しくといてあげます。動物の血を吸うノミは、皮膚炎などを発症させる恐れがあるため、丁寧に取り除いていきます。


猫 優しく洗います
猫 優しくブラッシング

 猫は本来、体がぬれることは苦手な動物ですが、子猫ちゃんは体がきれいになっていくのが気持ちよいのか、目を閉じて身を任せています。洗い終わった後は優しく耳の中まで拭いて、乾いた毛並みをきれいにブラッシング。見違えるほどふかふかな姿になりました。


猫 タオルで包まれてホッとした表情

 そして職員さんにスリスリとじゃれついて甘えたり、エサを食べたり、職員さんの洋服の胸元で暖かさを感じながら安心した表情を見せたり……。空腹に苦しむことも、寂しい思いをすることもない幸せな時間を過ごし、きっと心も満たされたことでしょう。


猫 優しさと暖かさに包まれて

 子猫ちゃんは路上で保護されたとき、あまりの空腹に自分から職員さんのほうへ寄ってきたそうです。今ではすっかり元気になり、3〜4週間後には里親を探す準備ができるとのこと。




 早く優しい里親さんが見つかって、愛情あふれる暖かい家庭で暮らせるようになるとよいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた