ニュース
» 2018年10月01日 08時00分 公開

猫がチョウチョをパクッ チョウチョつかまえたい猫をかわいいイラストで描いた腕時計

アンケートの声を取り入れ大人かわいいデザインに。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 かわいい猫のイラストをあしらった腕時計「漫画家山野りんりんさんとつくった チョウチョつかまえたいニャー腕時計」(4200円)が「フェリシモ猫部」に登場しました。Webで12月7日まで予約販売を受け付けています。


チョウチョつかまえたいニャー腕時計 漫画家・山野りんりんさんによる3匹の猫さん

 文字盤では漫画家の山野りんりんさんが描いたかわいい猫さんたちが、チョウチョをつかまえようとしています。秒針が透明なディスクタイプなので、動くたびに文字盤上をチョウチョが飛んでいるよう。そして、秒針がちょうど6時のところに来たとき、チョウチョが三毛猫さんの口の中に入っちゃうのです。


チョウチョつかまえたいニャー腕時計 チョウチョを食べちゃう!?

 かわいらしく遊び心があるのと同時に、大人の女性が普段使いできるようなシックなデザインは、アンケートをもとに顧客の声を取り入れて作ったとのこと。文字盤の猫たちはアンケートで人気上位の種類、三毛・ハチワレ・茶トラに、ベルトの色も顧客の声を取り入れ、落ち着いた色合いのブラウンにしたそうです。


チョウチョつかまえたいニャー腕時計 大人も着けられる落ち着いたデザイン

 文字盤の数字はアンティークゴールドで、ベルトの金具は猫の手に。さりげなく身につけられるので、猫さんを愛でる毎日になりそう。


チョウチョつかまえたいニャー腕時計 お好きな人にはたまらない、猫の手

 価格のうち126円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し、野良猫の過剰繁殖防止、災害時の動物保護などに活用されます。


チョウチョつかまえたいニャー腕時計 文字盤の裏にはフェリシモ猫部のロゴが

 フェリシモ猫部には、他にも遊び心と癒しの猫さんモチーフの腕時計があります。


チョウチョつかまえたいニャー腕時計 細部が猫な、小技がきいたデザイン

 クールなシルバーなのに文字盤が猫デザイン、バングルが肉球という、「肉球でぎゅっとハグにゃん 猫技きかせたバングルウォッチ」(4600円)。


チョウチョつかまえたいニャー腕時計 猫と肉球のチェーンが、猫じゃらしのようにゆらゆら

 「毎分猫じゃらし 肉球きかせたブレスウォッチ」(4600円)は、猫の顔と肉球がモチーフの、モノトーンを基調としたエレガントなデザインです。

(価格は全て税別)

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.