ニュース
» 2018年10月02日 18時00分 公開

ねむねむニャンだけど食べたいニャン 眠さと食欲に耐えきれないお猫様のしまらない顔が笑いをくれる

食べたいニャンが勝ってるけど眠い。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 眠すぎるお猫様は、ごはんの前だというのにうまく目が開きません



 ねむねむだけどごはんは食べたい。しまらないお顔と気だるい雰囲気に、ネコ好きさんたちが笑いをそそられています。こちらはTwitterユーザーのはやて(@h_inm_752)さんちのネコちゃん。しまりのない表情を撮影されがちで、たびたび笑っちゃうような画像が公開されています。


眠すぎる猫 とにかく眠いvs.とにかくごはん


 カレーをながめているときも大変ゆるんだお顔を見せているとのことですが、場面の説明があっても納得がいかないゆるみようなので、ネコちゃんの気持ちを直接問いたい。




 眠っているときもちょっぴり表情がゆるみがち。でも、よく観察してみると2017年と2018年の寝顔で若干しまりに違いが生じているのです。このゆるみって、もしかしたらネコちゃんなりに安心しきってるときのお顔なんじゃないでしょうか。オンのお顔とオフのお顔のギャップにきゅんときてしまいます。



 油断のないときは本領発揮のハンサムフェース。さすがはお猫様! バズった記念にまとめられた猫ずきん着用画像では気まぐれな猫らしさが見えて花丸です。とってもかわいいのに、なんだか物足りない気が……実はゆるっとした顔に癒やしの力を秘めるお猫様なのでした……!?




画像提供:はやて(@h_inm_752)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.