ニュース
» 2018年10月05日 20時00分 公開

毎日おいしそうにおにぎりを食べる男子を描く漫画『気になるおにぎり君』がかわいい 「かわいい」「かわいい」「かわいい」の声

おにぎり君がおにぎりを食べる時間を誰も邪魔してはならない。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 休み時間におにぎりをおいしそうに食べるおにぎり君の様子を描いた漫画「気になるおにぎり君」に、同級生だけではなく読者もやみつきです。おにぎりを食べる姿勢に、おにぎりへの愛を感じます。

おにぎり おくら おにぎり君 なんかおにぎり食べたくなってきた

その1

 隣の席のおにぎり君がおにぎりを食べる姿を眺めるのが好きな女の子。大きな体をしたおにぎり君が小さなおにぎりを両手で持って食べる姿を、彼女はいつもかわいいと思っていました。そこで「かわいいね」とおにぎり君に直接伝えてみたら、おにぎり君は一瞬ぼうぜんとして再びもぐもぐとおにぎりを食べ始めました。その姿はなんとなく不服そうです。

おにぎり おくら おにぎり君 食べる姿がとにかくかわいいおにぎり君

 次の日、おにぎり君は昨日よりも倍以上大きなおにぎりを持っていました。ドヤ顔で彼女を見ると、ガツガツと大きなおにぎりを口いっぱいに頬張ったのでした。どうやら「かわいい」というのを、自分のことではなくおにぎりの大きさのことと勘違いしたようです。女の子はやっぱりおにぎり君がかわいいと思いましたが、本人に言うのはやめておきました。

おにぎり おくら おにぎり君 かわいいのはおにぎりじゃなくて君だよ

その2

 二時限後の休み時間に決まっておにぎりを1個食べるおにぎり君。あまりにもおいしそうに食べるのでクラスメイトの男の子が「うまそうだなぁ」と何気に呟くと、何を思ったのか無言でにらみながらおにぎりを体で隠してしまいました。

おにぎり おくら おにぎり君 みんなおにぎり君が気になるよね

 次の日、おにぎり君は男の子におにぎりを1つ差し出しました。「うまそうって別に、俺も食べたいって意味じゃなくて……」と誤解を解こうとするとおにぎり君はしょぼんとしてしまいました。結局おにぎりをもらって食べることに。おにぎりを取られると思ったおにぎり君でしたが、次の日にはもう1つ持ってくるなんて、おにぎり君優しい子!

おにぎり おくら おにぎり君 シンプルな塩にぎりが好きなのかな?

 おにぎり君のおにぎりに対する愛がビシビシ伝わってくる漫画に、読者からは「おにぎり君かわいい」の声が多く届いています。中にはお茶やおみそ汁を差し入れしたい、という読者も現れるなど、おにぎり君の純真無垢なかわいさにやられっぱなしです。無口だけど、表情豊かなのもかわいくて良い!

 作者は漫画家のおくら(@okura_yp)さん。おくらさんが原作をして橋井こま(@hacoshima)さんが作画した「そらいろフラッター」の3巻が本日10月5日に発売予定です。

画像提供:おくら(@okura_yp)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.