ニュース
» 2018年10月04日 19時10分 公開

働きたくないでござるぅ……(ぺたぁ) とあるジムニーのやる気のないワイパーさんがかわいい

働くワイパーさん。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 雨や雪など、天候が悪いときにフロントガラスの視界を確保してくれるワイパーが、まるで「働きたくないでござる」と言わんばかりに仕事を放棄している様子がネット上で話題になっています。

ジムニー トラック ジムトラ ワイパー 故障 向かって右のワイパーさんの様子が……?
ジムニー トラック ジムトラ ワイパー 故障 ぺたぁ……

 仕事をしてくれないワイパーは、Twitterユーザーのキャプたん(@kamosio157)さんが所有しているジムニー(軽トラ仕様)のもの。本来ならフロントガラスにブレードを合わせて左右に動く……はずなのですが、このジムニーのワイパーは力尽きるように倒れこんでしまいました。心なしか反対側のワイパーの様子もおかしいような……?

ジムニー トラック ジムトラ ワイパー 故障 別の動画では向かって左のワイパーの仕事を右のワイパーが邪魔しちゃってる
ジムニー トラック ジムトラ ワイパー 故障 左右のワイパーがごっつんこ

 動画がTwitterに投稿されると、「やる気のないワイパーさん」として拡散。「お疲れなんだね」「力尽きてる」と話題になり、倒れこむ様子が「かわいい」と癒された人もいたようです。

 キャプたんさんによると、どうやらワイパーの挙動に影響する部品「ワイパーリンク」に異常があったそうで、後日ショップに持ち込んで修理を依頼。つい先日、無事に退院したそうです。

 プロのメンテナンスを受けてたっぷり休暇(?)を取ったワイパーさん。これからもお仕事をがんばってくれることでしょう。

ジムニー トラック ジムトラ ワイパー 故障 キャプたんさんのジムトラ(画像はキャプたんさんのTwitterから)
ジムニー トラック ジムトラ ワイパー 故障 退院直後の姿(画像はキャプたんさんのTwitterから)

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.