ニュース
» 2018年10月05日 14時00分 公開

穴の中から「ハイ、ひょっこり」 モフモフでかわいい「ひょっこりニャンコ」が目撃される

何度も見たくなるやつ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 穴の中からひょっこりと現れる猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、lionさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。


マンチカンズと仲間たち Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」より 穴の中から出てくる猫ちゃん

 丸い穴から顔をのぞかせているのはマンチカンファミリーの“モコ”ちゃん。モフモフの毛並みがチャームポイントの猫ちゃんです。はじめはお顔だけをのぞかせていたモコちゃんですが、前足も外に出し「ひょっこりはん」のようです。かごのフチにつかまって周りの様子をうかがっています。


マンチカンズと仲間たち 「ひょっこりニャ」
マンチカンズと仲間たち 「みんなはどこかニャ」

 穴の外に出てくつろぎモードになったモコちゃん。両足を投げ出して座るポーズがとってもキュートです。このポーズは飼い主さんに「モコ座り」と呼ばれています。


マンチカンズと仲間たち モコ座りを披露するモコちゃん かわいい

 マンチカンファミリーはマンチカン8匹とミックス猫2匹が一緒に暮らす大家族。毛並みが立派な“うるる”くんや、しぐさがかわいらしい“ティオ”パパ、クールな視線でみんなを見つめる“ゆき姐”などがにぎやかに暮らしています。


マンチカンズと仲間たち 貫禄がある“うるる”くん
マンチカンズと仲間たち いつまでも愛らしい“ティオ”パパ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.