ニュース
» 2018年10月07日 20時20分 公開

「彼氏がLINEを既読スルーしてくる」相談にりゅうちぇるはどう答える? 切れ味鋭い回答に会場が共感の嵐Super! C CHANNEL 2018

「ケンカをしたら僕から謝る」という夫婦円満の秘訣も。

[ねとらぼ]

 タレント・歌手のりゅうちぇるさんが動画メディア「C CHANNEL」のリアルイベント「Super! C CHANNEL 2018」に10月7日出演し、登壇者とファンからの質問やお悩み相談にズバズバと答えました。観客が思わずウンウンとうなずいてしまったりゅうちぇるさんの8つのQ&Aをご紹介します。

りゅうちぇる 「Super! C CHANNEL 2018」に登場し、ファンからの質問に切れ味鋭い回答を返したりゅうちぇるさん

1:ぺこちゃん(妻でタレントのぺこさん)との恋愛時代、ケンカなどはしていましたか?

 ケンカ、しますよ! ぺこりんは関西人だからしゃべりが早くて言い方がキツくて、「ホンマ、しばくで!」と言ってくるんですよ〜。それに対して「どうしてそういうこと言うのぉ〜!?」と言い返すと言い合いになって、最終的に引っ張って服が伸びちゃうようなケンカになっちゃいますね(笑)。

りゅうちぇる 90年代を意識したスポーティコーデ。透明ベルトがポイントといいます

2:ぺこさんとりゅうちぇるさんの家庭には「ルール」はありますか?

 ルールというか、自然にですが、めちゃくちゃ話し合いをしますね。ケンカをしても、お互い納得いくまで話し合うんです。

 ケンカをしている事柄について悪いとは思っていなくても、ぺこりんにイヤな気持ちをさせたことについて僕から謝るようにしています。最初に男の子の方から謝ったほうがいい。そのあと、冷静に話し合います。

 「前も言ったじゃん!」というケンカほどめんどくさいものはないよね。2人の間のズレは新鮮なうちに解決したほうがいい。ケンカするたんびに話し合うんです。

3:元気を出すためにしていることは?

 メイクです! 休みの日はドすっぴん。顔の下半身毛だらけ! ヒゲもヤバいし、半日で両津勘吉みたいになっちゃいます。

4:彼氏が好きすぎて束縛をしてしまいます。このままじゃ嫌われちゃいそう……。

 別にいいんじゃないですか? 束縛しても。なんで嫌われちゃうって思うんだろう。

 もちろん、度が過ぎる系はヤバいよ! ずっと後ろに立ってるとか。でも「かわいい束縛だな」と自分で思える程度なら、「嫌われるかも」って前提で考えなくてもいいんじゃないかな。

 やきもちのケンカは大変だけど、まだかわいい束縛だったら「愛されてるな、愛してるな」の確認でいいんじゃない?

5:片思い中の相手に恋人がいます。諦められますか?

 この「恋人」が自分の友達かどうかにもよるなあ。「なんであいつなの〜!?」って相手だったら奪っちゃうかも。自分の友達だったら、僕は友達の方を選んで諦めますね。

6:ぺこちゃん以外の女の子に目移りしたことある? 彼の心変わりが怖いです。

 ないし、自分から告白したのもぺこりんが初めて。僕のタイプはバービー人形だから、ぺこりんはどタイプ。会った瞬間「この子だ!」って感じだった。他にはかわいい子だな〜と思うことはあっても、恋愛対象にはならないです。

7:彼から1週間LINEの返事が来ません。不安でLINEや電話をするけど最近は既読もつきません……

 LINEの返事を返さないって、ダメだと思います。もしゴールインしたとしても、この人は何もかもマメにできない男だと思う。大ざっぱじゃない? なにか大事な話をしてるときにも、「忙しいから」って逃げられたらたまってられないよね。あんまりよくないと思う!

りゅうちぇる 「この人は何もかもマメにできない男だと思う」とバッサリ

8:リンクくんが生まれて特に変わったことは?

 家事するようになったの! 今までは2人ともなんにもしなかったの。食事は出前ばっかりで、掃除も見えてるところをピャーって感じだった(笑)。でも子どもが生まれてからは、環境を赤ちゃんに合わせないといけない。だから自然と料理を作るようになったし、洗濯や掃除をマメにするようになりました。

りゅうちぇる
りゅうちぇる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/16/news008.jpg 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  2. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  3. /nl/articles/2110/16/news042.jpg 木村カエラ&永山瑛太、仲睦まじい美術館デートに反響 「素敵!」「ご夫婦で行かれたのですね」とファンほっこり
  4. /nl/articles/2110/16/news014.jpg “いけにえ”に出された娘が望むのは…… かわいそうな話からの強火すぎる漫画に「このヒロイン大好き」「いいぞもっとやれ」
  5. /nl/articles/2110/15/news028.jpg 【漫画】好きでもないケーキを毎週買いに来るおじさん客、いら立ったバイトが“イジワル”をしかけると…… すれ違いから始まる交流に涙
  6. /nl/articles/2110/16/news040.jpg 浜田雅功&小川菜摘、32回目の結婚記念日に仲よし夫婦ショット 息子からの祝福&プレゼントに笑顔で「嬉しい〜!」
  7. /nl/articles/2106/06/news011.jpg 号泣する2歳児に黒猫が寄り添うと…… 子どもをあやしてくれる兄のような猫ちゃんにほっこり
  8. /nl/articles/2110/15/news145.jpg 仲里依紗、運転免許証も鮮やかなブルーの髪色で 派手さマシマシの写真公開し「2026年までこれか〜」
  9. /nl/articles/2006/13/news011.jpg 王子が一目ぼれしたガラスの靴の少女、その正体は……? 童話みたいにいかないラブコメ漫画に「続きが気になる」の声
  10. /nl/articles/2110/16/news017.jpg よくある「パワータイプの弟と頭脳タイプの兄」……と思ったら? 全部盛りな兄とかわいいだけの弟の漫画がギャップ萌えのような何か

先週の総合アクセスTOP10