ニュース
» 2018年10月08日 14時25分 公開

韓国モデル・テリちゃんが“美肌の作り方”を伝授! ひょっこりはんへのコーデアドバイスもSuper! C CHANNEL 2018

ピッカピカの肌の秘密とは……!?

[ねとらぼ]

 Instagramのフォロワー数が100万人を突破している韓国のモデル・テリちゃん(カン・テリさん)が動画メディア「C CHANNEL」のリアルイベント「Super! C CHANNEL 2018」に10月8日出演。透き通るような肌になるための秘密を伝授しました。

テリちゃん テリちゃんが「Super! C CHANNEL 2018」に登場

 2日連続のイベント登壇となったテリちゃん。今日は透け感のあるブラックのトップスに、レザーミニスカートのコーデです。シンプルなブラックコーデながらも、トップスがキラキラしていてかわいい。大きめの赤いピアスや、ハートのバングルも華やかです。

テリちゃん 透け感のあるブラックコーデ

テリちゃんのメイクの秘密

 司会の広海さん・深海さんコンビを驚かせたのは、テリちゃんの肌のキレイさ。「テリちゃんは実物もピッカピカ。加工してないのになぜ?」と毒舌交じりの質問をされると、「水分が大事なので、BBクリームを塗る前にローションをたくさん塗って吸収させています」と回答。がんばってしみ込ませるのが大事……!

テリちゃん 肌のキレイさに観客ウットリ。ちなみにバッグには“顔くらい”の大きな鏡が欠かさず入っているといいます

 今日のメイクも、BBクリームがポイント。「ファンデーションはきれいなんですけど、崩れやすいように見えるので、BBクリームの方が好きですね」と話します。キレイに塗るコツは、「主におでこと頬に塗って、鼻の際などの他の部分に伸ばしていくこと」。

 また、最近のお気に入りはアイシャドウ・チーク・リップにオレンジを使った「さわやかなオレンジメイク」。チークは濃いめに、リップはローズのようなトーンダウン&くすんだ色を使うのがイチオシといいます。自分でメイクをする際の所要時間は全体で1時間ほど。かわいさは努力と技術でもつくられている!

テリちゃん オレンジメイクが似合っています

 メイク直しはどうやっているのでしょうか。「ふだんは基本的にパクト(ファンデーション)とリップの2つです。あとはミストですかね。日本の方もミストを使っていますか? ミストを使うとメイクを維持してくれますし、つやつや、しっとりにしてくれます。メイク直しのときは、ミストでもちもちしっとりにしてからパクトを使います。韓国では水光肌(すいこうはだ/水分を含んでいて光り輝くような肌)が人気なので、ツヤツヤがいいですね」と説明し、広海さん・深海さんを感心させていました。

突然のひょっこりはん登場

 ラストに、突如としてお笑い芸人のひょっこりはんさんが登場し、テリちゃんに「男性のファッションはどういうものが好きですか? 僕のコーデにアドバイスをください!」と(ややムチャぶりな)質問。

テリちゃん ひょっこりはんがコーデのアドバイスを求める一幕(かなり難しい質問では)

 テリちゃんは突然のひょっこりはんに破顔しつつも、「ストリートファッションが好きです。ひょっこりはんさんはスタイルがいいので似合うと思う」とアドバイス。ややタイトすぎるシルエットのひょっこりはんさんですが、いつかオーバーサイズに挑戦してみる……のかもしれません。

テリちゃん ひょっこりはんさんのストリートファッションに「いいね!」を送るテリちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する