ニュース
» 2018年10月08日 14時25分 公開

Super! C CHANNEL 2018:韓国モデル・テリちゃんが“美肌の作り方”を伝授! ひょっこりはんへのコーデアドバイスも

ピッカピカの肌の秘密とは……!?

[ねとらぼ]

 Instagramのフォロワー数が100万人を突破している韓国のモデル・テリちゃん(カン・テリさん)が動画メディア「C CHANNEL」のリアルイベント「Super! C CHANNEL 2018」に10月8日出演。透き通るような肌になるための秘密を伝授しました。

テリちゃん テリちゃんが「Super! C CHANNEL 2018」に登場

 2日連続のイベント登壇となったテリちゃん。今日は透け感のあるブラックのトップスに、レザーミニスカートのコーデです。シンプルなブラックコーデながらも、トップスがキラキラしていてかわいい。大きめの赤いピアスや、ハートのバングルも華やかです。

テリちゃん 透け感のあるブラックコーデ

テリちゃんのメイクの秘密

 司会の広海さん・深海さんコンビを驚かせたのは、テリちゃんの肌のキレイさ。「テリちゃんは実物もピッカピカ。加工してないのになぜ?」と毒舌交じりの質問をされると、「水分が大事なので、BBクリームを塗る前にローションをたくさん塗って吸収させています」と回答。がんばってしみ込ませるのが大事……!

テリちゃん 肌のキレイさに観客ウットリ。ちなみにバッグには“顔くらい”の大きな鏡が欠かさず入っているといいます

 今日のメイクも、BBクリームがポイント。「ファンデーションはきれいなんですけど、崩れやすいように見えるので、BBクリームの方が好きですね」と話します。キレイに塗るコツは、「主におでこと頬に塗って、鼻の際などの他の部分に伸ばしていくこと」。

 また、最近のお気に入りはアイシャドウ・チーク・リップにオレンジを使った「さわやかなオレンジメイク」。チークは濃いめに、リップはローズのようなトーンダウン&くすんだ色を使うのがイチオシといいます。自分でメイクをする際の所要時間は全体で1時間ほど。かわいさは努力と技術でもつくられている!

テリちゃん オレンジメイクが似合っています

 メイク直しはどうやっているのでしょうか。「ふだんは基本的にパクト(ファンデーション)とリップの2つです。あとはミストですかね。日本の方もミストを使っていますか? ミストを使うとメイクを維持してくれますし、つやつや、しっとりにしてくれます。メイク直しのときは、ミストでもちもちしっとりにしてからパクトを使います。韓国では水光肌(すいこうはだ/水分を含んでいて光り輝くような肌)が人気なので、ツヤツヤがいいですね」と説明し、広海さん・深海さんを感心させていました。

突然のひょっこりはん登場

 ラストに、突如としてお笑い芸人のひょっこりはんさんが登場し、テリちゃんに「男性のファッションはどういうものが好きですか? 僕のコーデにアドバイスをください!」と(ややムチャぶりな)質問。

テリちゃん ひょっこりはんがコーデのアドバイスを求める一幕(かなり難しい質問では)

 テリちゃんは突然のひょっこりはんに破顔しつつも、「ストリートファッションが好きです。ひょっこりはんさんはスタイルがいいので似合うと思う」とアドバイス。ややタイトすぎるシルエットのひょっこりはんさんですが、いつかオーバーサイズに挑戦してみる……のかもしれません。

テリちゃん ひょっこりはんさんのストリートファッションに「いいね!」を送るテリちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」