ニュース
» 2018年10月12日 20時00分 公開

死んだ幼馴染と夢の中で最後のデート 「尊い」「しんどい」と切なすぎる関係に語彙力を奪われる (1/2)

甘酸っぱくてほろ苦い。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 死んでしまった幼馴染と夢の中で再会――。そんな切ないシチュエーションを描いた漫画がTwitterで話題です。投稿したのは漫画家で、「拷問トーナメント」(既刊3巻)などを手掛ける高遠由子さん(@Takato_Yuko)。少年少女の別れの物語に「尊い」「しんどい」と語彙力を奪われる読者が続出しています。


死んだ幼馴染と再会 幼馴染が夢に……



 高校入学を目前にしながら、幼馴染の女の子と死別してしまった男の子。彼には心残りがありました。幼馴染の寿命が長くないことを、彼女が死ぬまで聞かされていなかったのです。

 「最後にあいつになにも言えなかった」「仲が良いと思っていたのは自分だけだったのだろうか?」そんな思いに涙する彼の夢に、病気で死んだはずの幼馴染が現れます。


死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

 小さなころから内向的だった男の子と、そんな彼を何かと気に掛けていた明るい幼馴染。そうした関係性は夢の中でも相変わらずで、楽しそうにはしゃぐ幼馴染に手を引かれるまま、一緒に通うはずだった高校へ。叶わなかった放課後のひととき。

 ですが、「明日からここで勉強するんだよね いいなー」と漏らす幼馴染の表情に男の子はハッと息を飲みます。泣きながら「何も言わなかったでしょ? 終わりを自覚するのが嫌だったんだ ごめんね」と謝る幼馴染。つらい胸の内を打ち明けられ、今度は男の子のほうから彼女を屋上へと連れ出すのでした。


死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

死んだ幼馴染と再会

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」