ニュース
» 2018年10月14日 17時30分 公開

点検始めるにゃん! 3匹体制でバイクの整備をする優秀なネコ整備士さんが目撃される

レジャースポットの休憩場所で、ネコの整備士たちが爪をとぎとぎ待っています。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 3匹のネコがバイクのタイヤを整備しています。ライダーは整備の様子を動画に収め、Twitterでネコ整備士への感謝を伝えました



ネコ整備士 YZFR25 こんなところまでお疲れニャ。タイヤを見せるニャ

 ネコの整備士に出くわしたのは、ライダーの酢飯(@sumeshi_yzfr25)さん。パーキングエリアにバイクを停めていると、キジトラのネコちゃんが寄ってきました。自分達より大きな車体にもおじけづきません。


ネコ整備士 YZFR25 キジトラは仲間を呼んだ! キジシロがあらわれた!

ネコ整備士 YZFR25 新たな黒ネコ整備士。白ネコ工場長が見張る整備現場

 キジトラちゃんはバイクのタイヤに前足をのせ、爪でカッカッ。その念入りさがタイヤの点検風景に見えた酢飯さんは、キジトラちゃんをそっと見守ります。後からキジシロちゃんや黒ネコちゃんも加わり、綿密な点検が行われました。



 小さなネコちゃんが、スカイラインを走りぬいてきたバイクをねぎらっている風にも見えてとてもかわいらしいです。リアタイヤ(後輪タイヤ)も点検してもらい、総勢3匹のネコ整備士の手によってバイク整備の完了! 見ているライダーにもほっこりとした癒やしが提供され、帰り道も落ち着いていけそうですね。




 近隣の方には有名なスポットで、同じくネコ整備士さんにお世話になったという方も現れ、その優秀さが話題になりました。ネコ整備士がマーキングをしていっちゃうこともあるそうなのですが、酢飯さん的には“点検済みの証”との解釈だそうです。




 今回登場したネコは、人の少ない場所に住まう野良猫です。その場限りのエサやり、近くにごみや生き物を捨てていくなど、野良猫の生活に影響を及ぼす行為は好ましくありません。彼らを見かけたときは、彼らのペースを乱さない距離で接してあげてくださいね。




画像提供:酢飯(@sumeshi_yzfr25)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.