ニュース
» 2018年10月16日 16時42分 公開

“自撮り中に電話が来た人”の写真が現代アート感あふれる仕上がり 「巨大アンテナ」「めっちゃ電波入りそう」

スマホが昔の携帯みたいに。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 自撮り棒での撮影中に電話が来たらどうしようと、想像したことはないでしょうか。本当にそうなってしまった人の写真が、Twitterで笑いを呼んでいます。とっさにスマホを手にした結果、自撮り棒がアンテナみたいにそびえ立ってる。


アンテナ バリ3間違いなし(死語だし違う)

 写真は投稿主のかい(@kairuaon)さんが、友人のしゅおんさんを撮影したもの。一緒にUSJでホラーゲーム「Dead by Daylight」のコスプレを楽しんでいる最中に、バイト先から着信があったのだそうです。おなかに抱えた救急キットがシュールさを加速。


アンテナ 正面からのカット。インカムのように伸びているのは、自撮り棒との接続ケーブル

 ツイートには「じわじわくる」「ガラケー時代のロングアンテナを思い出した」「めっちゃ電波良さそう」といった感想のほか、同じ経験があるとの報告がいくつか寄せられました。ありえない話ではないので、自撮り棒を使うときはインカムを用意したほうがいいのかも。

画像提供:かい(@kairuaon)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.