ニュース
» 2018年10月17日 11時55分 公開

「全ての始まり」 大坂なおみが21歳の誕生日に“幼き女王”の写真公開、姉まりもお祝いコメント贈る

ここから始まったのか。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女子テニス世界ランク4位の大坂なおみ選手が10月16日、幼少期の写真とともに21歳の誕生日を迎えたことをInstagramで報告。女王の幼いころの姿に反響が集まっています。

大坂なおみ テニス 幼少期 誕生日 この写真は全ての始まり 幼き女王(画像は大坂なおみ公式Instagramから)

 カーリーヘアを頭の上で2つお団子結びにし、こちらを見つめる写真を公開した大坂選手。奥にはテニスコートでラケットを持った、姉でテニス選手のまりさんの姿が写っており、「The picture that started it all.(この写真は全ての始まり)」と自身の原点を明かしています。

大坂なおみ テニス 幼少期 誕生日 この写真は全ての始まり 姉のまりさんと(画像は大坂なおみ公式Instagramから)

 3歳のころからテニスを始め、今となってはテニスの全米オープン女子シングルスで、自身のアイドルだったセリーナ・ウィリアムズを圧倒し、日本人初の優勝を果たした大坂選手。グランドスラム女王への道をスタートさせた幼き日の姿にコメント欄では、「Happiest Birthday Naomi..」「なおみさん誕生日おめでとうございます」と祝福の声が寄せられ、世界中の注目を集めています。

 また、姉のまりさんからも「happy b day naoooo(お誕生日おめでとう、なおみ)」と祝福のメッセージが寄せられています。

大坂なおみ テニス 幼少期 誕生日 この写真は全ての始まり 優勝杯を手に笑顔の大坂さん(画像は大坂なおみ公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.