ニュース
» 2018年10月17日 20時00分 公開

感情が顔に出ないけど全身に出てしまう女の子の漫画 無表情で喜ぶ姿ががかわいすぎて友だちになりたい

こんな女の子がいたら褒めまくってしまいそう。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 感情が顔に出ない代わりに全身に現れてしまう女の子を描いた漫画がかわいさ全開です。こんな表現豊かな女の子と友だちになりたいなぁ。


顔に出ない子漫画 「顔に出るタイプ」ではなく「全身に出るタイプ」

 フミは友達のカスミから感情が顔に出やすくてうらやましいと言われます。自覚のないフミでしたが、カスミのスマホで撮られた写真にはうれしいときや悲しいときの感情がひと目でわかるほど顔に出ていました。


顔に出ない子漫画

 その一方でカスミは自分が無表情で愛嬌がないことを気にしていました。しかしフミから、カスミの表情はクールでかっこいいと褒められます。


顔に出ない子漫画

 無表情のまま飲み物を吹き出すカスミ。椅子が倒れるほどの勢いで立ち上がり、表情を変えないままガッツポーズを決めました。カスミは感情が表情に出ない代わりに、体いっぱいに気持ちが出てしまうタイプだったのです。


顔に出ない子漫画

 謙遜の言葉を口にしながらもカスミの手はガッツポーズのまま。さらに「かっこいいって言われると超うれしそうにするよね」と言われて、無表情のまま照れるカスミ。もちろん顔は無表情のまま全身で照れを表現するカスミなのでした。ちなみに自分の感情が身体に出ている自覚はないもよう。


顔に出ない子漫画

 この漫画を読んだ人たちから「驚きとかわいさダブルパンチでとにかくかわいさです!」「表現豊かなポーカーフェイスかわいい」「ナニコノかわいい生き物。天使?」とカスミのかわいさに引かれる人が続出していました。

 漫画を描いたのは漫画家の秋タカさん。ガンガンJOKERで『恨み来、恋、恨み恋。』を連載中です。

画像提供:秋タカさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2009/16/news014.jpg “1日10リットル尿が出る病気”にかかった実録漫画が壮絶 「体が砂漠」「水分とトイレしか考えられない廃人化」
  2. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. /nl/articles/2009/17/news011.jpg 4歳児とは思えない……! 言葉巧みにレディを誘う幼児の実話漫画にやられる人続出 「ホイホイついていっちゃいそう」
  4. /nl/articles/2009/15/news124.jpg プロテインバーに虫が混入か 「大量の虫が生きたまま出てきた」動画が拡散、マイプロテインは「健康へのリスクない」
  5. /nl/articles/2009/16/news134.jpg SODが本気出してきた! セクシー女優と飲める“大人のテーマパーク”「SOD LAND」が歌舞伎町にオープン
  6. /nl/articles/2009/17/news061.jpg 「ファイナルファンタジー16」PS5で発売決定! PS5で描かれる「クリスタルの加護を断ち切るための物語」
  7. /nl/articles/1809/23/news019.jpg 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
  8. /nl/articles/2009/17/news012.jpg 「時計の針が進まない」単純作業の大変さ…… 日払いバイトの体験談漫画に「裏にはこんな労力が」「めっちゃわかります」
  9. /nl/articles/2009/16/news164.jpg 食材の保存方法をまとめた旭化成「冷凍・解凍チャート」が超絶便利で話題 「印刷して冷蔵庫に貼る」「攻略Wikiだ」
  10. /nl/articles/2009/17/news094.jpg 「私の肩で寝てたね!」 浜辺美波、居眠り動画で橋本環奈が想起 初対面でのかわいい失態を暴露されてしまう